SSブログ

名探偵コナン「服部平次と吸血鬼館(一)」 [名探偵コナン]

服部本部長に、遺産相続会議に出席するよう頼まれた大滝警部
コナン達は、彼女に会いに行くと思って尾行する。

名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/04/18
  • メディア: コミック




株ブローカーの事件が解決した翌日、大滝警部は大阪に帰る平次たちとは別行動をとる。
何かあると思ったコナンたちは、途中で大滝警部の車に乗り込んだ。

大滝警部は、服部本部長にきた依頼を頼まれたのだ。
依頼主は寅倉家の執事の古賀で、遺産相続会議に出席してほしいとのことだった。
主人の迫弥が、最近様子がおかしいからと。

突然、陽の光、銀食器、ニンニクを嫌いになった迫弥。
まるで吸血鬼のような振る舞いに、メイドの清水が身の危険を感じていた。
その清水が、半年前に洋館の近くの森で殺害されたのだ。
真っ先に疑われたのは迫弥だったが、館のシェフの証言でアリバイは成立した。


遺産相続会議に集まったのは、迫弥の兄弟たち。
絵に描いたような相続争いです。

夕食の最中、姿を見せない迫弥を起こしてきてほしいと長女の彼氏に和葉が頼まれる。
お客さんに、寝ている主を起こしに行かせること自体変です。
いかにも彼氏が怪しいという演出ですが、果たしてどうなのか。


棺桶で寝ている迫弥を起こしに行った蘭と和葉は、血まみれで胸に杭が突き刺さった主を見て悲鳴をあげる。
駆けつけたコナンと平次が棺桶の蓋をあけると、中にいるはずの迫弥の姿がなかった。
その後、恒例の家族写真を撮ることになり、蘭と和葉がシャッターを切った直後、またも二人は悲鳴を上げる。
みんなの背後に迫弥が映ったというのだ。

この後、大きな爆発音がして、館に通じるトンネルが謎の爆発で崩落した。
その直後、三男がさっき撮った家族写真に、迫弥が映っていたと写真をみんなに見せる。



半年前にメイドを殺したのは誰なのか。
迫弥は一体どこにいるのか?彼も殺されたのか!?
棺桶のトリックは、手品の仕掛けと同じなのかな?







名探偵コナン 2014カレンダー

名探偵コナン 2014カレンダー

  • 作者: [コピーライト]青山剛昌 / 小学館・読売テレビ・TMS 1996
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2013/10/16
  • メディア: カレンダー





名探偵コナン クリアファイルA 【江戸川コナン】 青山剛昌

名探偵コナン クリアファイルA 【江戸川コナン】 青山剛昌

  • 出版社/メーカー: movic
  • メディア: おもちゃ&ホビー




名探偵コナンDVD Selection Case11.服部平次2

名探偵コナンDVD Selection Case11.服部平次2

  • 出版社/メーカー: ビーイング
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

ミント

殺人事件が起きた家で、と言っても事務所
ですけど…
事務所の真上が自宅。
普通なら怖くて住めません。
でもみんな平気で、しかも蘭まで!
文句すら言ってないみたいのが…
殺人事件にも幽霊にも慣れた?
でも吸血鬼はそうじゃないって(笑)?

by ミント (2013-10-12 11:58) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

事務所って賃貸なんでしょうか(・・?
自分の持ち物だから引っ越さないんでしょうね。

吸血鬼の方が現実味がないのにビビっていますね~。
by usako (2013-10-25 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。