SSブログ

名探偵コナン「服部平次と吸血鬼館(四)」 [名探偵コナン]

映像だという予想はハズレたけど、もっと惨かった(><)



名探偵コナン 80 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 80 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/07/18
  • メディア: コミック



連続殺人の犯人は分かった。
しかし誰にも見られずに門を出入りして守与を殺害したトリックが解けていない。

平次大滝警部に電話して、新たな殺人事件が起こったことを報告する。
平次が電話している最中、コナンは自分の膝に塩が付いていることに気付く。
そして電話のやり取りで、コナンと平次はトリックを見抜く。


その後、迫弥からのメールでひかるが南蛮部屋に呼び出される。
待っていたのは連続殺人犯。
ひかるをナイフで殺そうとした犯人、その時がドアを蹴破って入ってくる。
そして犯人に蹴りを入れ、平次の指示でひかるに化けた和葉が投げ飛ばす。

蘭と和葉が一瞬目を離した隙に、犯人は姿を消した。
犯人は隠し通路から外に逃げようとしたが、平次とコナンが挟み撃ち。


犯人はあの人でした。
しかしこの連続殺人の計画は迫弥が考えたものだった。
事故で亡くなった婚約者の敵討ち。

婚約者は犯人と殺された3人が企てたことだった。
迫弥は4人を殺害するために、自分の首を刎ねた。
そうしないと成り立たないトリックだった。
余命わずかとはいえ、自分の首を刎ねるなんてね~。

迫弥は実の娘であるひかるに、連続殺人をさせようとしていた。
でも犯行を行ったのは、自分だと思わせようとした。
そのために、吸血鬼になったと奇妙な行動をとっていたのだ。



迫弥の計画書を読んで利用した犯人。
動機がバカすぎる。
相続人でもない犯人が、乗り換えたからって自分のモノになるわけでもないのに。





名探偵コナン 2014カレンダー

名探偵コナン 2014カレンダー

  • 作者: [コピーライト]青山剛昌 / 小学館・読売テレビ・TMS 1996
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2013/10/16
  • メディア: カレンダー





名探偵コナンDVD Selection Case11.服部平次2

名探偵コナンDVD Selection Case11.服部平次2

  • 出版社/メーカー: ビーイング
  • メディア: DVD




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

ミント

普通自分の子供に殺人をさせますかね?
いくら共通の仇だとしても…
自分が罪を被るたって、ばれたら13階段は
確実。
それこそ探偵に調査させて犯人見つけて
後は法律で仇を取るべきだった。
今使ってるタブレットがアクセス出来無くて
アドレスを書き換えた削除されたとしか
でなくて。
キャッシュだとOKなのですが。
アニメウサウサでアクセスしてコメント書いてます。
コメント送信出来るかわからないですが…
by ミント (2013-11-04 14:17) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

確かに、仇だからって自分の娘に殺人をさせようとするなんてどうなんでしょう。
コナンが言っていたように、ひかるは犯行を行わなかったとは思いますが…

コメントは届いていますよ~^_^
いつもありがとうございます。
by usako (2013-11-07 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。