SSブログ

『東京レイヴンズ』第5話 [アニメ]

第5話「RAVEN"s NEST-絆-」

何でも一人で背負いこもうとするな…俺たちを頼れ!



東京レイヴンズ2 RAVEN゛s NEST (富士見ファンタジア文庫)

東京レイヴンズ2 RAVEN゛s NEST (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: あざの 耕平
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/09/18
  • メディア: 文庫

春虎と対戦中に、京子は幼い日の夏目との約束を思い出していた。
その隙に春虎から攻撃されて我に返り反撃。
春虎は竹刀を壊され敗北した。
しかしこの試合がきっかけで、クラスメイトと打ち解ける。


京子は春虎に、昨日の事を謝る。
すると春虎は、京子が春虎をダシに夏目に突っかかっているんじゃないかと指摘。
鈍い割には、こういうことには鋭かった^^;
京子は夏目が幼い時に会ったことがあるのを忘れていた。
だから夏目に突っかかっていたのです。

京子は冬児から、春虎が夏目の式神になったのは土御門のしきたりと聞いた。
が、心も体も深く繋がっているという冬児の嘘を信じて誤解している。
春虎は、夏目に恋愛感情はないと必死に言い訳する。
そこに夏目が現れ、仲良く話している二人を誤解する。

僕たちは早く、一人前の誰の助けもいらない陰陽師にならなければいけないんだ!

その直後、夜光信者に夏目が拉致される。
春虎は、冬児、京子、天馬コンの協力で、夏目を助けに行く。
夏目を取り調べていた呪捜官が夜光信者だった。
夏目の飛車丸になりたいらしい。

夏目は春虎たちを守るため、夜光信者の男を味方だと受け入れようとした。
しかし春虎が、夏目の仲間はここにいるから他人と向き合えと夏目に言う。
その言葉で夏目は、自分の式神は春虎だけだと男を拒絶する。

激怒した呪捜官は、角行鬼を出して春虎を攻撃をせる。
京子たちの協力で、春虎が角行鬼の封印を解いた。
しかし封印が解かれて暴走する偽角行鬼を、夏目が北斗で滅する。


それから数日後、夏目が春虎の隣の部屋に越してきた。
春虎は式神だから、夏目を守る義務がある。
という理由で隣に越してきたけれど…
男装しているとはいえ、男子寮で生活するのは大丈夫なのか?



夜光信者とかにも夏目は狙われているとは、大変です。
でも春虎のお蔭で、夏目には仲間が出来た。
が、京子が夏目を好きという、ややこしい展開にもなりました。
女だとバレタ時の京子の反応が怖い(笑)







X-encounter (通常盤) TVアニメ「東京レイヴンズ」オープニングテーマ

X-encounter (通常盤) TVアニメ「東京レイヴンズ」オープニングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: CD




君が笑む夕暮れ (通常盤) TVアニメ「東京レイヴンズ」エンディングテーマ

君が笑む夕暮れ (通常盤) TVアニメ「東京レイヴンズ」エンディングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: CD




BLACK BLOOD BROTHERS〈5〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ 風雲急告 (富士見ファンタジア文庫)

BLACK BLOOD BROTHERS〈5〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ 風雲急告 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: あざの 耕平
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 文庫


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。