SSブログ

『ガリレイドンナ』第5話 [アニメ]

第5話「星座夢幻」

オランダで窃盗団のブルーホークと遭遇する三姉妹。
メンバーの少年と意気投合する星月ですが…

GD5-1.jpg
ガリレオの遺産を探してオランダに来た三姉妹とアンナ
到着するなり窃盗団のブルーホークに遭遇する。
彼らは燃料を独占しているアドニムーン・カンパニーのやり方に不満を持つ者の集団だった。

GD5-2.jpg

星月はメンバーの少年・テオと意気投合する。
彼はガリレオが書いた設計図を見て、自分で望遠鏡を作ったのだ。
その望遠鏡は、幼馴染のカレンへの誕生日プレゼントとして作った物だった。
星月は、テオとカレンがお互いに好きだと気付いた。


テオが新しいレンズを教会から拝借したと聞き、星月はそこに星のスケッチがあると考えた。
教会は駅に改築されていたのだ。
テオと一緒に星のスケッチを探しに、駅の地下へ。
そこでスケッチを見つけ、テオがリーダーのルドガーに見せに行くが…

ルドガーは仲間を裏切って、逃げようとしていた。
敵が襲撃してきたのだ。
テオはカレンの元へ。
星月は二人を助けようとするが、自分たちが撃墜されてしまうとグランデロッサが撤退を選んだ。

GD5-3.jpg
襲撃を受けながら、笑顔を見せた二人が悲しい。


偉そうなことを言っていたルドガーが裏切っていたとはね~。
折角仲良くなったテオとカレンは、爆撃で亡くなってしまったのでしょうか?
悲しい結果になるとは予想はしていたけど…
予想が外れてほしかった(T_T)







イノセント(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

イノセント(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2013/11/20
  • メディア: CD




シンクロマニカ(初回生産限定盤A)

シンクロマニカ(初回生産限定盤A)

  • アーティスト: ねごと
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2013/11/13
  • メディア: CD




ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。