SSブログ

名探偵コナン「悪魔の回路」 [名探偵コナン]

そして誰もいなくなった。






ミステリー作家の海堂千賀の別荘に招待された小五郎、蘭、コナン
千賀は名探偵の小五郎の体験談を聞かせてほしいと招待したのだ。
なのに、小五郎の話を聞くどころか、夫と弟子の幸子がデキていると打ち明ける。
2人にとっては自分は邪魔者なのだと話す。

一方幸子と夫は、千賀が強そうに見えて実は弱い人間だと自殺をするんじゃないかと仄めかす。


翌朝、別棟に宿泊していたコナンたちが母屋に行くと…3人が亡くなっていた。
まずリビングで毒物による死亡と思われる幸子を発見。
夫は自分の部屋のベットで、睡眠薬で死亡。
そして千賀が書斎でパソコンに突っ伏して絶命していた。


捜査は静岡県警の横溝警部と部下が担当。
3人の死因は服毒死だった。
犯人は昨夜、千賀と電話で話したという戸田が疑われるが…



小五郎の話を聞くために招待したのに、身内の話をしたりとはじめからおかしかった。
自殺を殺人に見せかけ、犯人に仕立てようとした相手が殺害を計画していた。
だけどそれぞれが仕掛けた毒で3人は誤爆したと、なんともお粗末な結末でした。





名探偵コナン 2014カレンダー

名探偵コナン 2014カレンダー

  • 作者: [コピーライト]青山剛昌 / 小学館・読売テレビ・TMS 1996
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2013/10/16
  • メディア: カレンダー



ルパン三世vs名探偵コナン (少年サンデーコミックス)

ルパン三世vs名探偵コナン (少年サンデーコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/11/18
  • メディア: コミック



名探偵コナン 81 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 81 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/11/18
  • メディア: コミック




nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 2

ミント

いっそ二人から慰謝料をがっぽりと
とって別れた方がよかったんじゃないでしょうか。
一生かかっても払えない金額とか要求して。
by ミント (2013-11-25 12:33) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

浮気をしたのは旦那なのだから、慰謝料を勝ち取ることはできるでしょう。
でもプライドが許せなかったんでしょうね。
by usako (2013-12-17 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。