SSブログ

『ガリレイドンナ』第8話 [アニメ]

第8話「ジャッポーネ」

次は日本。
和菓子も美味しい京都どすえ~。

GD8-1.jpg

スケッチを探すついでに、京都の父の実家に立ち寄る三姉妹。
祖父とは初めて会う星月

GD8-2.jpg
父の部屋でアルバムを見つけた三姉妹は、父の黒歴史を知ってしまう(笑)
お父さんは迷走していたんですね~(ぷっ)

祖父の家で、夏至生の作りかけのエネルギー変換機を見つける。
星月は父の作りかけの装置を完成させ、祖父にプレゼントしようとする。


三姉妹とアンナは、装置の足りないパーツを買い出しを兼ねて、京都見物に行く。
初めての京都にハシャグ星月。
見物を終え、手分けして買い出しに行くことになったが…葉月が迷子になった^^;
二度目の京都だから大丈夫と自信満々でしたが、見事に迷いました。
そこにロベルトに殺されかけたと知り心配したシシーニョが会いに来る。

俺ならお前を守ってやれる。

やっぱりシシーニョはいい奴です。
いろんな国に行って、葉月は自分が振りかざしていた正義が無力だということを知った。
落ち込んでいいる葉月を励ますシシーニョ。

GD8-3.jpg
一方、ロベルトの仲間だったアンナもまた悩んでいた。
スケッチを全て見つけ、ロベルトが手に入れたら三姉妹を解放すると期待していた。
しかし彼は、すべて揃えば三姉妹を始末しようと考えていたのだ。
そんなこととは知らない三姉妹は、アンナに家族なんだからと悩んでいたら相談してと伝えるのだった。


祖父と別れ、奈良に向かった三姉妹は5枚目のスケッチを見つける。
残りはあと1枚となった。
最後の1枚を見つけた時、アンナはどうするのだろうか!?


ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [DVD]

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


シンクロマニカ(初回生産限定盤B)

シンクロマニカ(初回生産限定盤B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2013/11/13
  • メディア: CD



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。