SSブログ

『ぎんぎつね』第9話 [アニメ]

第9話「ごめんなさい」

ハルの好物はクリームパン。

GG9-1.jpg
ハルは天気を予想するのが得意なんですね。
好きな食べ物の話になり、ハルは油揚げが好きだと嘘を言う。

GG9-2.jpg
するとまことが、テレビでキツネがチーズを好きだと知り、ハルにチーズを勧めるが…
それは動物のキツネで、ハルは神使ですよ~^^;


まことたちも学校に行き、達夫も外出した午後。
学校帰りの小学生たちが神社にやって来た。
男子と女子がケンカとなり、柄杓を壊してしまった。

GG9-3.jpg
逃げた子供たちを追い駆けたハルは、躓いて階段から転げ落ちて見知らぬ場所に迷い込んだ。


GG9-4.jpg
神使なのに迷子になったハル(><)
ハルの占いでは冴木神社を探すことができない。
泣きそうになっているハルのものへ、銀太郎が現れる。
なんとハルがいた場所は、冴木神社のすぐ近くだった。


神社に戻ると、柄杓を壊した子供たちが謝りに来ていた。
そしてみんなでお金を出し合い、お供えのみかんを持って来たのだ。
悪いことをしたら正直に謝らないとね。

ハルの予報が当たりました。
晴れているのに雨が降って来た。
そして雨が止むと、空には虹がかかったのだ。


ハルはやっぱり可愛いですね~。
なんだかんだ言いながら、ハルの面倒を見る銀太郎とはいいコンビ。











月光STORY

月光STORY

  • アーティスト: SCREEN mode,太田雅友
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: CD




ぎんぎつね 9 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 9 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 落合 さより
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/09/19
  • メディア: コミック


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。