SSブログ

台湾ドラマ『1/2の両想い~Spring Love~』第21話 [華流ドラマ]

第21話

俺は邪魔者!



1/2の両想い~Spring Love~<台湾オリジナル放送版>DVD-BOX2

1/2の両想い~Spring Love~<台湾オリジナル放送版>DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



風邪を引いた龍太のために、父とアパンたちは薬を買いに行く。
その間、龍太はテンホーの薬を風邪薬と間違って飲んでしまう。
本当は睡眠薬だったが、薬を飲んだ龍太は仕事に出掛ける途中で眠気に襲われ事故に遭う。

父はテンホーがワザと龍太に睡眠薬を飲ませたと思い激怒する。
テンホーは売り言葉に買い言葉で、龍太が死んでもいいようなことを言ってしまう。
そんなテンホーに父は、息子じゃないとテンホーの頬を平手ちして大激怒。
部屋を飛び出したテンホーは、自分は邪魔者なんだと思い死を選ぶ。

探しに来た龍太が止めるのも聞かずに海に飛び込んだテンホー。
龍太が海に飛び込み彼を助けるが…

死のうとしたテンホーは助かるが、龍太は心停止となり、レンメイの呼びかけであの世に行く途中で引き返した。
しかし昏睡状態が長かったせいで、いつ意識が戻るか分からない状態だった。
そんな時、テンホーと一緒に日本に行った主治医の医師から、父さえも知らなかった事実が告げられた。

テンホーと龍太を妊娠中だった美智子を、事故に見せかけて子供を殺そうとした祖母。
お腹の子供を守って帰宅した美智子に、祖母は逆に激怒した。
美智子は子供を守るために、産まれたら家を出ることを約束させられた。
しかし龍太が標準より小さく、母親がいないと危ないからと美智子は彼だけを日本に連れて帰った。
テンホーを捨てたわけではないのだ。

祖母から聞いていた話は真っ赤なウソ。

真実を知り、今まで自分が酷い態度だったことを改めて反省するテンホー。
龍太を弟と認め、レンメイにも騙していたことを謝る。


一方、龍の湯を手に入れたレンフーは、美人の湯の一部にしようとしていた。
しかしそのためには古い龍の湯の建物を再建しなくてはならないが、莫大な資金が必要となる。
その資金を株で稼ごうとしていたのだ。

レンメイの協力で、レンフーが賭けていた会社を突き止めたテンホーは、その会社が近いうちに破綻すると予測する。
そうなればレンフーは大損して美人の湯の存続も危うくなる。
このチャンスを利用して、テンホーは龍の湯を取り戻そうと考えていた。



生まれてくる孫をも殺そうとしていたほどの鬼祖母。
嫁が気にいらないからって、正気の沙汰ではありません。
祖母のせいで母を誤解して育ったテンホーが可哀相です。











ラブ・アクチュアリー ~君と僕の恋レシピ~ DVD-SET1

ラブ・アクチュアリー ~君と僕の恋レシピ~ DVD-SET1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD




幸せのラブ・ステップ DVD-BOX3

幸せのラブ・ステップ DVD-BOX3

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。