SSブログ

『ノラガミ』第1話 [アニメ]

第1話「家猫と野良神と尻尾」

その願い、この夜トが確かに聞き届けた。



ノラガミ(1) (月刊マガジンコミックス)

ノラガミ(1) (月刊マガジンコミックス)

  • 作者: あだち とか
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: コミック

宿無しの神様“夜ト”
賽銭5円で依頼を請け負っている、デリバリーゴッドだ。
しかし契約していた神器にはやめられてしまった。


ある日、迷い猫を探している途中でバスに轢かれそうになった夜トを、壱岐ひよりが助けた。
しかし彼女の魂は抜け、本体はバスに轢かれた。
目を覚ましたひよりは、バスに轢かれたのにかすり傷で済んだ。
だか、その日からやたら眠気に襲われるようになった。
事故が原因でひよりは半妖となったのだ。

魂が抜けやすい生霊という体質になってしまった。
どうしたら元に戻れるか!?
ひよりは夜トに、元の体に戻してほしいと依頼するのだった。



神器がいないと、神様でも妖とはまともに戦えないんですね。
しかし依頼料が5円って、いつになったら自分の社がもてるのやら(・・;)







ハートリアライズ[CD+DVD] [初回生産限定盤]

ハートリアライズ[CD+DVD] [初回生産限定盤]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: CD




午夜の待ち合わせ

午夜の待ち合わせ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A-Sketch
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。