SSブログ

『ストライク・ザ・ブラッド』第17話 [アニメ]

第17話「観測者たちの宴篇Ⅱ」

ナース服は古城の母・深森の趣味!?

STB17-1.jpg

優麻を助けるには那月の魔力が必要だった。
しかし阿夜に全てを奪われる前に逃走してしまい居場所が分からない。
が、波朧院フェスタの模様がテレビ中継され、そこに浅葱と那月によく似た子供が映った。
古城からその子供は誰なのかと電話が入り、浅葱が説明しているところに監獄結界から逃げ出した炎のじいちゃんが現れる。
幼児化した那月を殺そうとじいちゃんから逃げる浅葱。

STB17-2.jpg
何とかアスタルテがじいちゃんの魔力を食らいつくして、監獄結界に送り返した。

STB17-3.jpg
しかし新に那月を狙うジリオラ・ギラルティの攻撃でアスタルテが戦闘不能になる。
そこに今度はヴァトラーが現れ、彼の眷獣によって再び監獄結果に送り返された。


ヴァトラーは脱獄囚が狙う幼児化した那月を自分の船で保護すると申し出た。
どうせ那月をエサに脱獄囚を自分の船に誘き寄せて狩る気なんでしょう。


STB17-4.jpg
一方阿夜は、那月から闇誓書の記憶を奪って彩海学園で何かをしようとしていた。



阿夜の企みに気付いた脱獄囚のメイガが気になります。
他の脱獄囚とは違い、どういう目的があるのか分からないので要注意人物ですね~。


signal (初回限定盤) (TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」新エンディングテーマ)

signal (初回限定盤) (TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」新エンディングテーマ)

  • アーティスト: 分島花音,千葉"naotyu-"直樹
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: CD


Fight 4 Real (通常盤) (TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」新オープニングテーマ)

Fight 4 Real (通常盤) (TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」新オープニングテーマ)

  • アーティスト: 八木沼悟志,motsu,黒崎真音
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD


ストライク・ザ・ブラッド第2巻(初回生産限定版) [DVD]

ストライク・ザ・ブラッド第2巻(初回生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。