SSブログ

『ハマトラ』第8話 [アニメ]

第8話「ゴーヤは血に濡れて」

毎回登場するこのキャラは誰?

YHT8-0.jpg


ハマトラに厚生省に勤めている柊修二から依頼が入る。
沖縄で「イデアル」を精製している男を連行して欲しいというのだ。
その男は修二の兄の修一だった。


ハマトラコンビは沖縄に行くのに、交通費の差額を儲けるためにセオレイの修学旅行に便乗する。
沖縄に着いたハマトラコンビは、沖縄にまで出張している情報屋からイデアルの売人の情報を得る。
セオを囮に売人を誘い出し修一の居場所を突き止めるが、彼は自分の作ったイデアルで夢の世界に逃げ込んでいた。

YHT8-2.jpg
修一は現実の辛さから逃げるために夢の世界に逃げ込んだ。
そんな修一の思いがムラサキには理解できた。
彼もまた、負け続ける悔しさを味わっているからだ。


一方、沖縄の高校生に絡まれたセオがトライアスロンの勝負を挑まれる。
セオはナイスに助っ人を頼む。
すると沖縄の高校生も助っ人として便利屋コンビと、ハニースリーを用意していた。


YHT8-3.jpg
水着の紐がとれちゃったと、ベタな手でスタートダッシュするハニー。
でも海水で端末が故障して途中棄権。
結局最後に残ったのはハマトラコンビだった。

ナイスに負けると分かっていても、負けたまま目を背けるのはイヤだと戦うムラサキ。
その言葉が、夢の中に逃げ込んでいた修一を目覚めさせる。



常に自分よりも上に行くナイスに、ムラサキは複雑な思いがあったんですね。
で、モラルに射殺されたアートは死んだの?
あれだけ撃ち込まれたら生きてはいないと思うけど、モラルと一緒にいた女性が内緒で助けているなんてことはないのかな?
モラルの準備が整ったようですが、まさかあの中にアートがいるなんてそんな残酷な展開にはならないよね。







ハマトラ DVD 1巻 初回生産限定版(仮)[DVD]【イベント優先申込み券(昼の部)付き】

ハマトラ DVD 1巻 初回生産限定版(仮)[DVD]【イベント優先申込み券(昼の部)付き】

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




ハマトラ THE COMIC 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハマトラ THE COMIC 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 小玉 有起
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: コミック



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。