SSブログ

『ストライク・ザ・ブラッド』第20話 [アニメ]

第20話「錬金術師の帰還篇Ⅰ」

STB20-1.jpg

天塚汞という青年が、管理公社の施設を襲撃。
師匠に奪われた自分の半身を取り返すため、夏音の父・叶瀬賢生が持っている師匠の形見を奪いに来たのだ。



中学部恒例の宿泊研修に行くことになった雪菜たち。
研修中は古城の監視役の任から解かれることになったが、雪菜は不安だった。
でも古城に「楽しんで来い」と笑顔で言われてしまい、ちょっと複雑?

STB20-2.jpg
研修用の買い出しに来た古城たちの前に“真理の探究者”と名乗る天塚が現れる。
彼は夏音を供物にするため、古城に攻撃を仕掛ける。
どうやら5年前のアデラード修道院事件が関係しているようだ。


STB20-3.jpg
古城はアデラード修道院に夏音が出入りしていたら危ないと思い見に行く。
すると那月と出会い、賢生が天塚に襲われたと聞かされる。
古城は犯人を捕まえる手助けをすると申し出たが、授業をサボった分の補習授業を受けるように言われてしまう。


修道院に行ったことを雪菜に責められる古城。
もし天塚に遭遇していたら、一番危険だったのは浅葱なのだ。
その浅葱が、古城ともみ合った時にピアスを落としてしまった。
それを探しに修道院に行き、天塚と遭遇。
天塚に攻撃されてしまう。



液体がワイズマンズ・ブラッド?
ハードコア?ダミーコア?
なんかややこしー。




ストライク・ザ・ブラッド第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

ストライク・ザ・ブラッド第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


ラジオCD「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」Vol.2

ラジオCD「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」Vol.2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 響ミュージック
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD


ストライク・ザ・ブラッド (6) 錬金術師の帰還 (電撃文庫)

ストライク・ザ・ブラッド (6) 錬金術師の帰還 (電撃文庫)

  • 作者: 三雲 岳斗
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/02/09
  • メディア: 文庫




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。