SSブログ

『東京レイヴンズ』第21話 [アニメ]

第21話「to The DarkSky-闇夜-」

夏目ちゃんの式神になる。

ずっと夏目ちゃんを守ってあげるよ。
幼き日々にそう誓ったのに、自分のせいで死なせてしまった。



東京レイヴンズ 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]

東京レイヴンズ 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

鴉羽の暴走で夏目を死なせてしまった春虎
正気を失った春虎は、泰山府君祭で生き返らそうと考えた。

陰陽庁の伏魔官が春虎たちを捕縛しようとする。
春虎は夏目を抱いてその場を逃げる。
後を追って来た冬児鈴鹿と共に、建設中のビルに避難する。


泰山府君祭なら夏目を生き返らせる。

一緒に付いてきた鈴鹿に、泰山府君祭をやってくれと頼む。
だが鈴鹿は拒否する。

そこに夜叉丸として転生した大連寺至道が現れる。
父親だとすぐに気付いた鈴鹿は怯える。
夜叉丸は春虎が夜光の力と記憶を取り戻したか確かめるために現れた。
夜叉丸の主が多軌子だと知って、冬児と春虎が攻撃するが、あっさりやられてしまう。
夜叉丸は春虎に、夏目を泰山府君祭で生き返らせてあげると持ちかけ去って行く。


夜叉丸が去った後、春虎は陰陽庁に拘束されてしまった。
京子は自分が多軌子に花火大会の事を話したせいだと責める。
夏目の死は、京子や春虎のせいじゃない、と言う冬児。
彼は捕らわれた春虎を奪還するために、陰陽庁に忍び込むと言う。

春虎が自分を犠牲にしても、夏目を生き返らせようとするかは分からない。
でも何を選ぶにしても、冬児は春虎の決断を見届けたいと天馬たちに告げる。
冬児の案に、京子たちも乗ることにした。


夏目の死に責任を感じる人物がもう一人いた。
大友先生は鴉羽の暴走の際に、何も出来なかった自分を責める。
そしてこの事態を引き起こした陰陽庁に殴り込むため、道満に協力を要請するのだった。



春虎はまだ完全に覚醒はしていないんですね。
コンはどうしたんでしょう(?_?)







ラジオCD レヴラジ~東京レイヴンズラジオ~ Vol.1

ラジオCD レヴラジ~東京レイヴンズラジオ~ Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD




東京レイヴンズ 9 to The DarkSky (富士見ファンタジア文庫 あ 2-5-9)

東京レイヴンズ 9 to The DarkSky (富士見ファンタジア文庫 あ 2-5-9)

  • 作者: あざの 耕平
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2013/03/19
  • メディア: 文庫






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。