SSブログ

『未確認で進行形』第9話 [アニメ]

第9話「くつじょくです、はずかしめをうけました」

白夜が付き合っていないと否定したことに、小紅はショックを受ける。

MS9-1.jpg
同族だと分かり、このはは白夜に結婚してと逆プロポーズ。
それを偶然立ち聞きしてしまった小紅。
慌ててその場を立ち去ろうとしたが、運動神経のない小紅はこけてしまう。
三人に気付かれてしまった小紅は、下手なウソで聞いていないフリをして走り去る。
白夜は小紅の後を追う。

「あんたなんかお呼びじゃね―です」
残されたこのはに、真白は白夜と小紅は許嫁だと教える。


追ってきた白夜と小紅が、このはの逆プロポーズについて話していると仁子が現れる。
彼女は小紅と白夜がいつも一緒にいるので、つき合っているのかと訊ねる。
すると白夜は、以前小紅が許嫁の事は内緒だと言ったのを思い出し…
付き合っていないと否定する。
その言葉にショックを受けた自分に気付いた小紅。


翌日、このはは白夜に諦めない宣言。
仁子から白夜と小紅がつき合っていないと聞き、自分にチャンスがあると勘違いする。


小紅は悩んでいた。
このはが白夜を好きなのではないか。
許嫁の事をみんなに話してしまうのではないか。
一番気になっているのは、前者ですね。


小紅はこのはを呼び出し、許嫁の事を内緒にしてほしいと頼む。
このはは言いふらすつもりはなかったので、あっさり了解するが…
好きじゃないのなら許嫁を解消した方がいいんじゃないかと勧める。
あわよくば白夜と結婚できる、と下心アリアリのこのはの言葉に動揺する小紅。

MS9-2.jpg
思わず涙が溢れてきた小紅にビックリするこのは。
そこに紅緒が現れ、小紅を泣かせたような状況にこのはは焦る。
しかし目にゴミが入ったと小紅が誤魔化した。
そのお蔭でこのはは、紅緒に反感をもたれずに済んだ。

MS9-3.jpg
小紅の目に入ったゴミ…許さん!
紅緒のリアクションは分かるけど、白夜も似たようなリアクションをとるとは…


許嫁なのが嫌なんじゃない。
小紅がついに白夜を好きだと認めた!?

MS9-4.jpg
すると突然白夜に対して態度が変わる紅緒。
今までは、小紅に恋愛感情がなかったから白夜を受け入れていた。
しかーし、小紅が白夜を好きになったら話は違うってことですね。
紅緒が怖い。

ホワイトデーは紅緒が妨害しそうです。















未確認で進行形 (5) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

未確認で進行形 (5) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

  • 作者: 荒井 チェリー
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2014/03/28
  • メディア: コミック




未確認で進行形 B2マイクロファイバータオル

未確認で進行形 B2マイクロファイバータオル

  • 出版社/メーカー: キャラハイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。