SSブログ

『てさぐれ!部活もの あんこーる』第12話(最終回) [アニメ]

第12話「優美な女性」

最終回は、がてさぐり部に入部した頃のお話。
葵を勧誘したのが美桜先輩

TGBA12-1.jpg


結愛陽菜の先輩は元不良!?
くだらないと、どのクラブにも入部していなかった葵を無理やり誘った美桜先輩。

気に食わないことを批判するのは簡単だ。
でも大事なのは、逃げないでその先に踏みこめるかどうかじゃないか。


美桜先輩の奥深い言葉で、葵は一年だけの条件でてさぐり部青春模索部に入部した。


内容は今のてさぐり部と大して変わりはなかった。
ただくだらないことが題材でした。

くだらなくない新しい遊園地では…
陽菜は不景気が垣間見える遊園地を考えた。
不景気でお金が無いから改装できないとか、マスコットキャラが薄汚れているとか。
安全第一の遊園地が改装できないのは危険です。

結愛は着ぐるみがセクハラすると、この頃から下ネタ好きだったのね。

TGBA12-2.jpg


そして美桜先輩の卒業に伴い、代替わりの儀式を行った。
そして1期の時の心春のように、葵は美桜先輩に卒業しないでと泣きつく。

TGBA12-3.jpg
と、いう夢を見た葵。

って、新たな12か月が始まる。
今回は時を進めるのか、もう一周するのか?
結愛と陽菜が、もう一周パターンに備えて控えてる(笑)



最終回にして新キャラの美桜先輩が登場。
ちょっとクセのある先輩でした。
さてこれでホントに最終回。
声優さんたちの本音などが聞けて面白かったです。







てさぐれ! 部活もの あんこーる Vol.1 [Blu-ray]

てさぐれ! 部活もの あんこーる Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray




てさぐれ! 部活もの Vol.3 [DVD]

てさぐれ! 部活もの Vol.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD




てさぐれ!  歌もの あんこーる

てさぐれ!  歌もの あんこーる

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: CD



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。