SSブログ

ジュエルペット ハッピネス 第52話(最終回) [ジュエルペットシリーズ]

第52話「笑い合ったらハッピネス!」

エンジェルチアガールに変身したちありが赤い月に向かう。
第5シリーズの最終回です。

JPH52-1.jpg

ルビーを取り戻すため、真田先輩の笑顔を取り戻すため、ちありは赤い月に向かった。
赤い月に降り立ったちありは、イヤーな魔法によってスカポンタンになったルビーを発見。
さらに赤い月の強大な魔力を得た真田先輩は、ちありの説得に見にを貸さない。

JPH52-2.jpg
ちありを攻撃する真田先輩。
そこに小さい月から乗り込んできたジュエリーナ様メグミ―ナが助けにやって来る。

赤い月は自分の気持ちを伝えたいから真田先輩の体に入った!?
それほど赤い月は何か言いたいことがあるらしいのだが…
真田先輩が変わっているから、赤い月に乗っ取られたって(笑)


赤い月は元は小さな月と同じく白かった。
いつしか怖い顔になり、人々から不吉な月と嫌われるようになった。
それでも人々がハッピネスなら、アンハッピネスは自分が引き受ければいいと思っていた。
しかし長い年月で、みんながアンハッピネスになれば不幸は無くなると考えるようになったのだ。
だがちありは、ハッピネスの方がいいと赤い月の考えは間違っていると指摘する。
ちありの指摘に赤い月が混乱している隙に、ジュエリーナ様とメグミ―ナの合体魔法で攻撃。

JPH52-3.jpg
赤い月に顔が現れた原因は、ルビーだった。
ルビーがお月様のお掃除担当の時、鏡にいたずら描きしたのだ。
いたずら描きが消えなくて、ルビーは放置してそのまま忘れていたのです(-_-;)

いたずら描きは、パロマ校長から渡されたふわふわペンで消えました。
そしてみんなで赤い月を綺麗にして、元の白い月に戻した。
赤い月に乗っ取られた真田先輩も、元に戻って解決。


JPH52-4.jpg
平和が戻ったジュエル学園では、ちあり達が中等部を卒業。
ちありと真田先輩の仲は…プロポーズ?
将来結婚する、ような含みのあることを真田先輩に言われて真っ赤になるちありでした。


魔法の宝石は今まで起こったハッピーな気持ちを、ジュエリーナ様が宝石で表したものだった。
自分の考えをしっかり持っているまりえの心には、すでに魔法の宝石が宿っている。
ということで、結局まりえからは魔法の宝石は生まれませんでした。
そんなことになると思ってたよ。

次回からは第6シリーズの「レディジュエルペット」です。
画のタッチがまた違うので、慣れるまで違和感ありありになりそう。







ジュエルペット ハッピネス DVD-BOX 3

ジュエルペット ハッピネス DVD-BOX 3

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD




ジュエルペット マジカルレターペン パールピンク

ジュエルペット マジカルレターペン パールピンク

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジュエルペット メールでおはなし ノリノリ通信ルビー

ジュエルペット メールでおはなし ノリノリ通信ルビー

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




キラデコシールアート DSA-02 キラデコシールアート ジュエルペット

キラデコシールアート DSA-02 キラデコシールアート ジュエルペット

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。