SSブログ

『僕らはみんな河合荘』第1話 [アニメ]

第1話「たとえば」

高校1年生の宇佐和成は、両親の転勤で憧れの一人暮らしを始めることになった。
ところが一人暮らしのはずが、ルームメイトがいた。



僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 宮原 るり
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2011/05/30
  • メディア: コミック

宇佐のルームメイトは変態ドMの城崎
ルームメイトがいるとは知らず、さらに部屋はカーテンで仕切っただけ。
穏やかな生活をしたい宇佐は、友達の家に泊まりに行こうと玄関を開けると…
そこには放課後の図書館で目を奪われた、清楚な美少女のが立っていた。

これはフラグか、それともワナか。

彼女が住人と知り、友達の家に行くのをやめ、河合荘に残ることにした。


河合荘には女子大生とOLのお姉さんもいる。
その一人のOLの麻弓と宇佐が外で出会ったのだが…
麻弓は彼氏に二股をかけられ、お酒を飲んで憂さ晴らし。
酒乱の彼女は、階段の手すりに乗って滑り降りようとする。
それを止めようとした律と揉み合って滑り落ち、宇佐が下敷きにー。

綺麗なお姉さんなのに、男運のない麻弓。
二股男の前は、三股、その前は四股男に引っかかっていた。
なんとも残念なお姉さんです。

こんな個性的な住人と、これからどんな生活が待っているのか。



唯一真面な管理人の住子も、ちょっと面白いキャラです。
今回登場していない女子大生は、どんなキャラなんでしょう。







いつかの、いくつかのきみとのせかい

いつかの、いくつかのきみとのせかい

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD





My Sweet Shelter

My Sweet Shelter

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/05/14
  • メディア: CD


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。