SSブログ

レディ ジュエルペット 第1話 [ジュエルペットシリーズ]

第1話「レディのたしなみレディ・ゴー!」

ジュエルペット第6期です。

RJP1-1.jpg
人間側の主人公・ももなは、あこがれのいとこのお兄さんの結婚式に出席。
ところが突然見知らぬ場所に連れてこられてしまった。
そこはレディ候補生たちが集まるジュエルパルスだった。

RJP1-2.jpg
ももなはルビーから候補生の証である、マジカルレターペンを渡される。
訳も分からず、ルビーの相棒に選ばれたももな。
どうやらレディ候補生をスカウトできなかったルビーは、適当にももなを選んだようです。
今回もルビーは、いい加減キャラなのね(笑)


本物のレディになるため、メンター(ジュエルペットたち)と協力して課題を乗り越えなくてはいけない。
そして卒業の日に、候補生の中からレディ・ジュエルが選ばれるのだ。

早速適性検査の課題が出される。
それは…ピンチを優雅に乗り越えろ!
ルビーの魔法で課題のテストステージに飛ばされたももな。
そこは海に浮かぶヨットの上で、キング候補生のカイエンも一緒だった。

RJP1-3.jpg
イケメンのカイエンですが、ももなはレディ候補生に向いていないんじゃないかと失礼なことを言う。

まったくやる気のないももな。
当然ですね。何の説明もなく連れてこられたのだから。

自分で自分を好きだと思えるレディになれますように。

でも渡されたレターペンの前の持ち主である、レディ・ダイアナの声を聞いてやる気でたー!

RJP1-4.jpg
ところがアクシデントでももなはカイエンとキス!?

何とか課題はクリアーしたももな。
候補生のみずきかろんと友達にもなった。
しかし候補生のリリアンが、カイエンは渡さないとももなに宣誓布告するのだった。



第6期は、てぃんくる☆の路線ですね。
ももなの容姿を見て、シュガシュガルーンを思い出しました。
EDはハッピネスのOPかい。
これってハッピネスの時と同じように、EDがまにあっていないのか?







TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • メディア: DVD




ジュエルペット マジカルレターペン パールピンク

ジュエルペット マジカルレターペン パールピンク

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ジュエルペット ジュエルポッド プレミアム ハート ピンク

ジュエルペット ジュエルポッド プレミアム ハート ピンク

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。