SSブログ

『僕らはみんな河合荘』第2話 [アニメ]

第2話「これって」

河合荘ルネサンス(笑)



僕らはみんな河合荘 2 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 2 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 宮原 るり
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2012/01/30
  • メディア: コミック

連休中に管理人の住子は、友達と旅行。
しかし他の住人達は、特に予定なし。
暇を持て余している宇佐に、独り身でデートの予定もなく落ち込んでゾンビ化している真弓
そんな二人に城崎がシャボン玉で遊ぼうと誘うのだった。

落ち込んでいた真弓は一気に元気を取り戻す。
しかしシャボン玉が割れると、楽しい時はホンの一時だと落ち込んでしまう。
そんな彼女に城崎は、もう一回やればいいと言う。

シャボン玉で遊んでいるとが現れ、自分のやりたいオーラを放つ。
でも素直にやりたいとは言えない律に、宇佐が誘う。
シャボン玉の中に入って喜ぶ律だったが…
その後の彼女の発言に、エロ反応した宇佐は引っ叩かれた。


天気のいいある日。
中庭で住人達は自分の洗濯物を干していた。

ヴィーナスが誕生!?
衣類を全部洗濯してしまった城崎が、体にタオルを巻いていたのですが…
風が吹いた時に城崎の姿がヴィーナスに見えた宇佐。
宇佐の発言に爆笑する律。


ある日、真弓の提案でみんなでホラーDVD鑑賞をする。
観終わった後、一人でトイレに行けない律は真弓に付き合ってもらうのだが…
突然廊下の角から人影が現れ真弓が襲われる。
真弓を襲う人物こそが、第1話で登場していない女子大生の彩花だった。

可愛らしい彩花に、宇佐はまともな人物だと思った。
ところがそれは間違いだとすぐに察した。
どうやら彩花は腹黒小悪魔だった。



城崎のヴィーナスは笑った。
衣服を全部洗濯したからって、タオルを巻くなよ(笑)





僕らはみんな河合荘(1) (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘(1) (ヤングキングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2011/05/30
  • メディア: Kindle版




いつかの、いくつかのきみとのせかい

いつかの、いくつかのきみとのせかい

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。