SSブログ

『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』第1話 [アニメ]

第1話「勘当されて島流し」

父親から勘当され、学生特区の七重島に来た高校生の八真重護
勘当されたけど自由になったと喜んだのも束の間、幽霊と同居することになった。

R77N1-1.jpg
一人暮らしを始める重護が選んだアパートは激安物件の「幸せ荘」。
ところが重護が住む202号室には、地縛霊が住みついていた。
10年前に殺された龍ヶ嬢七々々が成仏せずに、その部屋に住みついていたのだ。
お金のない重護は、幸せ荘を出て行くことも出来ず、幽霊と同居するしかなかった。

R77N1-2.jpg

七々々は七重島のプロジェクトを考案した、天才集団「GREAT7」のトップだった。
しかし10年前に自宅で殺され、犯人は未だに捕まっていない、未解決なのだ。
そして幸せ荘の大家である真幌肆季もGREAT7のメンバーだった。


七々々は出所不明の金銀財宝を用意して、その資金で七重島を作ったのだ。
資金が出来た後も、七々々は世界中を飛び回り、お宝を探していた。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金。
彼女が集めたお宝の中に、特殊な力を持つ財宝が存在している。
しかし彼女の死によって、財宝の在処は不明。
だが彼女が亡くなってから10年の間に、島のあちこちからほんの一部が見つかった。
この島のどこかに沢山コレクションは隠されているのだ。



七々々を成仏させるために、重護は彼女が集めた七々々コレクションで殺した犯人を見つけようとする…のか!?
格闘に心得のある重護は、何故父親に勘当されたのか?







バタフライエフェクト(初回生産限定盤A)(DVD付)

バタフライエフェクト(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2014/06/04
  • メディア: CD




龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫)

  • 作者: 鳳乃 一真
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/01/30
  • メディア: 文庫


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。