SSブログ

『魔法科高校の劣等生』第2話 [アニメ]

第2話「入学編Ⅱ」

生徒会に勧誘されて断るかと思いきや、あっさり承諾するとは意外でした。

MKR2-1.jpg



兄妹で一緒に帰るだけなのに、一科生に文句を言われなきゃいけないんだ。
それだけ一科生と二科生との間の差別意識が強いってことが判明しました。
だからって、他人が兄妹に口出しする権利はないけどね。

MKR2-2.jpg
兄妹というより恋人同士のようだけど。
真面目な顔をして冗談を言う達也に、翻弄される深雪や生徒会メンバーたち。


深雪は生徒会長の真由美から、生徒会に勧誘された。
深雪は入試のペーパーテストで一位を取った達也こそが役員に相応しいと推す。
しかし生徒会の役員は一科生から選ぶという規則があった。
だから深雪の願いは退けられた。

MKR2-3.jpg
すると風紀委員長である摩利が達也をスカウトする。
風紀委員は二科生を選んでも問題ないからだ。
摩利は発動する魔法を正確に読み取る達也の実力を認めていたのだ。
しかし達也は乗り気ではなかった。

MKR2-4.jpg
だが副会長の服部に深雪を侮辱され、達也は模擬戦を申し出る。
実技が最低な達也に、負けるはずがないと余裕の服部だったが…
模擬戦が開始して直ぐに達也に倒されてしまう。



目立ちたくないのかと思ったら、早々に実力を見せてしまっていいのでしょうか?
副会長はやはり二科生を差別していたか。
最初から達也を睨んだりと、態度で表していましたからね。







魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)

  • 作者: 佐島 勤
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/08/10
  • メディア: 文庫




魔法科高校の劣等生(2) (Gファンタジーコミックススーパー)

魔法科高校の劣等生(2) (Gファンタジーコミックススーパー)

  • 作者: 佐島 勤
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: コミック




Rising Hope(期間生産限定盤)

Rising Hope(期間生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2014/05/07
  • メディア: CD




魔法科高校の劣等生 (アニメ版) クリアファイル 達也&深雪

魔法科高校の劣等生 (アニメ版) クリアファイル 達也&深雪

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。