SSブログ

『神々の悪戯』第4話 [アニメ]

第4話「冥王の不幸」

ワァーオ(@_@)

KA4-1.jpg


人間の心を理解するために、部活動を行うことにした。
みんなが部活を選ぶ中、結衣ハデスに気になる部活はあるかと訊ねる。
ハデスは天文部に興味を持ったが、部活に入る気はないという。
人と交わることを避けるハデスに、結衣はどうしていいか悩む。


ある夜、ハデスが天文観察に行くというので結衣も付いて行った。
いざ望遠鏡を取だし観察しようとしたその時、突然雨が降って来た。
これも自分のせいだというハデスは、自分に近寄るなと帰ってしまう。
後を追い駆けた結衣は、川に落ちてしまった。
もうダメかと思った時、ハデスが助けてくれたのだ。
自分に近寄るから災難に遭うんだと言い、近寄るなと念を押される。


諦めない結衣は、再びハデスに一緒に天体観測に行きたいと申し出るが…
その矢先、テニスボールがぶつかってきたり水を浴びたりと災難が降りかかる。


ハデスは冥府の王なのだ。
死者の国を治めている王なので、ハデスは色々な災いを受けてしまう。
運命なのでどうにもならないのだ。
しかしハデスにも大好きなものがあった。

KA4-2.jpg
ハデスの好きなものはイチゴと大福だった。
それを聞いた結衣は、イチゴ大福をハデスに差し入れする。
いつも暗いあのハデスが、幸せそうにイチゴ大福を食べる。
それを見て、ハデスにも幸せなことがあるんだと安心する結衣。

しかし…
ハデスの体には冥府に落ちた死者の怨念が刻まれていた。
死者の怨念が呪として、ハデス自信とその周囲を不幸にするのだ。

ハデスは周りを傷つけたくなくて、不幸を一人で背負っていた。
だから結衣を不幸にしたくなくて、再三近寄るなと言っていたのだ。


KA4-3.jpg
ハデスを理解した結衣は、アポロンたちと再び天体観測に同行する。
案の定、また雨が降って来た。
しかしアポロンたちは、服を脱いで水着になる。
これなら雨が降っていても大丈夫。
と、大はしゃぎするのだった。


不幸しか見てこなかったハデスは、結衣やアポロンたちのお蔭で幸せを感じることが出来た。
ハデスは不幸に呑み込まれてはいけないと結衣に教えられた。
が、最後はダジャレで〆ですか^^;
ハデスがダジャレ好きだったとはね~(笑)







神々の悪戯 (1) (シルフコミックス)

神々の悪戯 (1) (シルフコミックス)

  • 作者: 墨田モト
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/10/22
  • メディア: コミック




TVアニメ『 神々の悪戯 』オープニングテーマ「 TILL THE END 」

TVアニメ『 神々の悪戯 』オープニングテーマ「 TILL THE END 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD




TVアニメ『 神々の悪戯 』エンディングテーマ「 REASON FOR... 」

TVアニメ『 神々の悪戯 』エンディングテーマ「 REASON FOR... 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD




神々の悪戯 ネクタイストラップ/B ハデス

神々の悪戯 ネクタイストラップ/B ハデス

  • 出版社/メーカー: games
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。