SSブログ

『魔法科高校の劣等生』第5話 [アニメ]

第5話「入学編Ⅴ」

待遇に不満な二科生で作った有志同盟が行動を起こす。

MKR5-1.jpg
学内の差別撤廃を求める有志同盟が、放送室を占拠。
占拠しているメンバーの中には、達也を剣道部に誘って断られた紗耶香もいた。
達也の機転で紗耶香たちの占領は失敗に終わった。

MKR5-2.jpg
しかし真由美が有志同盟と話し合い、公開討論会を開くことにした。


美月に接触する剣道部主将の
彼が達也を襲った人物だった。
達也は体術の師匠で忍びの九重から、司の義理の兄がブランシュ日本支部のリーダーだと教えられる。


討論会では、有志同盟は自分たちが差別されていると主張。
しかし差別されていると思う二科生の中にも、自分を蔑みそれに甘んじている者もいる。
真由美はそんな差別意識を無くしたいと訴えるのだった。
彼女の主張に、生徒たちは拍手を送る。

MKR5-3.jpg
その直後、有志同盟を裏で操るブランシュが学校に奇襲をかける。



武器まで持ち込んで学校を攻撃してきたブランシュ。
学校の警備はどうなっているんだ?
その前に、学校に登校するのに手ぶらなんですね。







魔法科高校の劣等生 入学編 (4)(完) (Gファンタジーコミックススーパー)

魔法科高校の劣等生 入学編 (4)(完) (Gファンタジーコミックススーパー)

  • 作者: 佐島 勤
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2013/12/27
  • メディア: コミック




Rising Hope(期間生産限定盤)

Rising Hope(期間生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2014/05/07
  • メディア: CD




ミレナリオ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

ミレナリオ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD




魔法科高校の劣等生 (アニメ版) クリアファイル 集合

魔法科高校の劣等生 (アニメ版) クリアファイル 集合

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。