SSブログ

『魔法科高校の劣等生』第6話 [アニメ]

第6話「入学編Ⅵ」

壬生の光と影。

MKR6-1.jpg
ブランシュの襲撃を、生徒会や風紀委員が素早く鎮圧。
カウンセラーの小野先生から、ブランシュの狙いが図書館だと情報を得る。
達也たちは図書館へと向かう。

MKR6-2.jpg

図書館の特別閲覧室には魔法大学が所蔵している機密文書がある。
それをブランシュが盗もうとしていたのだ。
差別の撤廃のために壬生はブランシュを手引きした。
しかし明らかな犯罪行為に対して、複雑な思いだった。

そこに達也と深雪が現れ、ブランシュのメンバーをあっさり倒してしまう。
逃走する壬生の前にはエリカが立ち塞がる。

MKR6-3.jpg
本気のエリカと戦い敗れた壬生。
壬生があこがれていた摩利は、剣術で有名なエリカの家の門下生だった。
そして剣術ではエリカは摩利よりも上だったのだ。

生徒達をエガリテに勧誘していたは、風紀委員によって無様に捕獲された。


壬生が司の誘いに乗ったのは、入学してすぐに差別を受けたのが原因だった。
しかしそれは誤解だったのだ。

MKR6-4.jpg
はっきり摩利が、壬生の方が強いと言ってあげれば誤解することもなかったのに…


ブランシュの目的は阻止できた。
しかし達也は、自分たちの生活を脅かす存在は許せない。
達也たちはブランシュを叩き潰すため、彼らの基地へと向かうのだった。



達也が壬生の剣の腕と容姿を認めていると深雪は言ったが…
容姿に関しては嫉妬が混じっているのでは(笑)
それと、なぜ裸? 禁断の愛を強調したいのは分かるけど…







ミレナリオ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

ミレナリオ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD




『魔法科高校の劣等生』クリアファイル

『魔法科高校の劣等生』クリアファイル

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー




魔法科高校の劣等生 (アニメ版) クリアファイル 集合

魔法科高校の劣等生 (アニメ版) クリアファイル 集合

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。