SSブログ

『僕らはみんな河合荘』第8話 [アニメ]

第8話「うれしぬ」

恩をあだで返す女は、小悪魔彩花がお仕置きです。



My Sweet Shelter

My Sweet Shelter

  • アーティスト: 錦野麻弓(佐藤利奈),渡辺彩花(金元寿子) 河合律(花澤香菜),河合律(花澤香菜),こだまさおり,山口朗彦,松田彬人
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/05/14
  • メディア: CD

変人処理能力の高さを買われ、書生カフェのアルバイトをすることになった宇佐
バイト仲間は…チョー変人たち。
流石の宇佐も、バイト初日でお疲れさん。


宇佐に同級生の田神から合コンの誘いのメールが届く。
セッティングしている女子が、なんと中学時代の霊感少女のだった。
田神から送られてきた写メを見て、高校デビューを果たした林の姿にビックリ。
中学時代の事を知られたくないのか、宇佐が来るなら合コンのセッティングをしないと拒否したのだ。


元々合コンに参加する気がなかった宇佐ですが、なんとバイト先に田神たちが合コンの二次会にやって来たのだ。
宇佐の口から過去の自分が明らかになるんじゃないかと怯える林。
自分の過去の話題になると、触れられたくなくて宇佐のネタで逃げる。
すると林狙いの男子が、そのネタで宇佐をバカにする。

偶然河合荘の面々が、カフェに来ていた。
バカにされても黙っている宇佐を見たは、注文を取に来てと指名する。
律が立ち去った後、それを見ていた麻弓彩花が乗り込み、恩をあだで返す林をチクリ。
そして宇佐をバカにした男子を彩花が弄ぶのだった。


林のせいで嫌な思いをした宇佐ですが、律や麻弓や彩花のお蔭で救われた。
特に人から注目されるのが苦手な律が、宇佐のために立ち上がってくれたのだ。
さらに宇佐を励ましてくれる律に、宇佐はますます惹かれるのだった。




宇佐ってつくづく友達には恵まれていませんね。
林以外の宇佐が変ショリした連中はどうなんでしょう。










いつかの、いくつかのきみとのせかい

いつかの、いくつかのきみとのせかい

  • アーティスト: fhana,fhana,林英樹,Galileo Galilei
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD




僕らはみんな河合荘 5 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 5 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 宮原 るり
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: コミック


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。