SSブログ

『僕らはみんな河合荘』第10話 [アニメ]

第10話「ほっとけばいいのに」

無視しないでくれて、気遣ってくれて、我慢してくれて…ありがとう。





宇佐のバイト先に、の本を貸すことになった。
貸す本を運ぶのを手伝った河合荘の面々は、カフェでお茶をする。

城崎が野外で一人、熱射病ギリギリ責めをしていると、そこにが現れる。
前回、宇佐に恩をあだで返し酷いことをした林。
でも林は宇佐に謝りたいと思ってやって来たのだ。

林の謝罪に宇佐はあっさり許した。
それもあの時律が助けてくれたから、林を許せる気持ちになれたのだ。
そんな宇佐に、実は中学の時に思いを寄せていた林。
宇佐にその気がないことは分かっていたけど、改めて思い知らされ落ち込む。
そんな林をいじる麻弓彩花

一応宇佐と林は和解して一件落着したが、律は何故か浮かない様子だった。


ある日、久しぶりに千夏が河合荘にやって来た。
夏休みの宿題の工作を城崎に作らせようと、相変わらず S子です。
Mの城崎は喜んで宿題を手伝うのだった。
光る泥団子作りに、律と麻弓も参加するのだが…

恐るべき、空気を読まない小学生。

彩花でさえ、宇佐が律を好きだというのを明言していないのに、子供は恐ろしい。
しかし律は、宇佐はお人よしだから相手にしているだけだと否定する。
すると空気読まない小学生は、律がヤキモチを焼いているんだとダメ押し。
小学生にいじられ、機嫌を悪くした律に睨まれ訳が分からない宇佐でした。



林が西園寺にドキッ[揺れるハート]
霊感少女が霊感のある西園寺に恋をした。
意外な組み合わせだけど、霊感という共通点があるので納得。







My Sweet Shelter

My Sweet Shelter

  • アーティスト: 錦野麻弓(佐藤利奈),渡辺彩花(金元寿子) 河合律(花澤香菜),河合律(花澤香菜),こだまさおり,山口朗彦,松田彬人
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/05/14
  • メディア: CD




僕らはみんな河合荘 5 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 5 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 宮原 るり
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: コミック


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。