SSブログ

『星刻の竜騎士』第10話 [アニメ]

第10話「集結の都、フォンティーン」

娘に罵られて喜ぶ父(-_-;)



星刻の竜騎士(10) (MF文庫J)

星刻の竜騎士(10) (MF文庫J)

  • 作者: 瑞智 士記
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/10/24
  • メディア: 文庫


ロートレアモン騎士国の騎士王であるシルヴィアの父から、大陸会議が開催される首都・フォンティーンに来るよう通達を受けたアッシュエーコ
シルヴィアと共にフォンティーンに出向き、アッシュとエーコは彼女の父と対面。
父は暇つぶしにアッシュたちを呼び寄せたのだが、王として仕事はちゃんとしています(一応)

屍灰竜の事件などで活躍し、人の姿をしたパルのエーコがいるアッシュを王は竜騎士の称号を与えるのだった。
このままアッシュがアーク・ドラグナーになれば、貴族と同等の地位を得ることになる。
シルヴィアは自分との結婚が可能と考え、思わず顔を真っ赤にする。


一方、会議に出席するためにフォンティーンに来たゼファロス帝国の軍閥貴族のクラウス
彼はミルガウスを庇護していた。
彼らは魔導装置で、エーコを覚醒させようと目論んでいる。
エーコを覚醒させて何がしたいのか(・・?


シルヴィアは自分のパルを殺した罪で処刑された兄のジュリアスが、ミルガウスではないかと考えていた。
彼女は父に、本当に兄は処刑されたのかと問う。
父は処刑されたと言ったが、それがウソだとシルヴィアは見抜く。
そしてその疑問をヴェロニカに話すと、彼女はシルヴィアに口止めするのだった。



あれだけ我が子を溺愛している王が、罪を犯したからといって処刑するだろうか。
ヴェロニカは、口止めはしたけど否定はしなかった。
ミルガウスとジュリアスが同一人物なのはバレバレですけどね。





星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]

星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



星刻の竜騎士 ロールシートボールペン

星刻の竜騎士 ロールシートボールペン

  • 出版社/メーカー: LEXACT
  • メディア: おもちゃ&ホビー



星刻の竜騎士(ドラグナー) ブックカバー2

星刻の竜騎士(ドラグナー) ブックカバー2

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。