SSブログ

『僕らはみんな河合荘』第12話(最終回) [アニメ]

第12話「近づきたくて」

合コンと知らずに参加した
宇佐は律の事が心配になり、お金を払って麻弓の携帯で律にメールをする。




楽しくなかった合コンを早めに抜け出し帰った律。
バス停ではそんな律の帰りを、宇佐が待っていた。

翌日、再び合コンに誘う前村に、律は断る。
しかし友達なんだから一緒に行こうと言う前村。
律は「いつも一緒にいる人が、欲しいだけなんじゃないの?」とハッキリ言ってしまう。
本音を言われて謝る前村。
彼女は友達と喧嘩中だったのだ。
律は友達に謝れば大丈夫だと励ますのだった。


この一件以降、前村からのメール攻勢は無くなった。
元の静かな生活に戻った律ですが…
寂しさから近づいてきた女友達なんてそんなもんだよね。

友達って何だろう。
自分は本当の友達が出来るのだろうか。

梅酒を飲んで酔っ払った律が本音を漏らす。
そんな律に河合荘の面々は、くだらない事を言いながらも話を聞いてくれる。
やはり河合荘の仲間たちといると安心するのだが…
律のターゲットが、に優しい宇佐へ。

酔っぱらった律は、麻弓と宇佐たちの部屋で寝てしまう。
目が覚めた律は、宇佐が書いた本のコメントを呼んでコメント返し。
それを読んだ宇佐は、律に携帯番号とメアドを交換してほしいと勇気を出していった。
ダメもとで言って宇佐に、律は交換してくれたのだ。



って、これで最終回。
なんか呆気ない終わり方だったな~。
麻弓が最後まで面白かったです。







僕らはみんな河合荘 5 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 5 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 宮原 るり
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: コミック




TVアニメ 僕らはみんな河合荘 ドラマCD

TVアニメ 僕らはみんな河合荘 ドラマCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。