SSブログ

2014ツール・ド・スイス 第8ステージ(山岳) [サイクルロードレース]

リーダージャージの威力なのか!?



栗村修のCycleRoadrace Maniax2014 (洋泉社MOOK)

栗村修のCycleRoadrace Maniax2014 (洋泉社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2014/03/05
  • メディア: ムック




今まで動かなかった総合勢が、いよいよこの山岳ステージで動いてくる。
と思っていたのに、総合上位陣はほとんど動かなかった。
途中で総合4位のフランクが動きはしましたが、強力なアタックではなくすぐに吸収された。
その後、頂上手前でメイン集団からアタックしたチャベスが、クロイツィゲルモレマの追走を振り切り区間優勝した。


山岳ステージで動かなければいけない総合勢が脱落していく中、マルティンコスタをマークして最後までメイン集団に残り、リーダージャージを守りました。
山岳を得意としていないマルティンが上れるのに、アンディピノといった山岳スペシャリストたちが脱落する結果には驚きです。

最終ステージの今日は、第8ステージよりも厳しい山岳となる。
総合勢は、TTスペシャリストに最後まで抵抗できずに負けてしまうのか!?





第8ステージ

区間優勝:チャベス

個人総合:マルティン






ツール・ド・フランス公式2014プログラム (ヤエスメディアムック442)

ツール・ド・フランス公式2014プログラム (ヤエスメディアムック442)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2014/06/19
  • メディア: ムック




ツール・ド・フランス2013 スペシャルBOX(2枚組) [DVD]

ツール・ド・フランス2013 スペシャルBOX(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。