SSブログ

『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』第11話(最終回) [アニメ]

第11話「八真重護が決める覚悟」

最強コンビ!?

R77N11-1.jpg

勝利が目前だった冒険部。
しかし戦場はもう一つ持っていた七々々コレクションの力を発動。
圧倒的な力に重護はピンチに立たされる。
するとその時天災が、戦場の力を見破ったと言い放ち、ある提案をする。

R77N11-2.jpg
天災はこのまま続けても消耗戦になるだけ。
こんな場所で自分は死にたくないから、戦場に手を引いてくれないかと提案したのだ。
重護は反論するが、動くのもやっとの彼を天災は信用できないと言い放つ。
戦場は天災の提案を飲み、ゆんに近づかないと約束して立ち去る。


結局重護に使用した七々々コレクションが、戦場の最後の武器だった。
それを推測し交渉する天災は、やはり名探偵。



R77N11-3.jpg
手に入れたコレクションは、昔のことが視られちゃうというモノだった。
天災は重護にそのコレクションが欲しいかと訊ねる。
そのコレクションを使えば、七々々を殺した犯人が判明する。
しかし重護は、そのコレクションを使わないと七々々と約束したのだ。
欲しいのはやまやまだが、重護は七々々との約束を選んだ。

昔のことが視られるというのはウソ。
重護が約束を守るか、天災は七々々と賭けをしたのだ。


もし本当にコレクションが、昔のことが視られちゃうんなら…
七々々を殺した犯人が判明するのに、彼女はそれでも使うなと言うのだろうか!?
七々々は犯人を見つけて成仏したいのか?
重護は彼女の気持ちが知りたくて訊ねるのだが…

R77N11-4.jpg
本音を言わない七々々に、勝負を挑む重護。
重護は自分の覚悟を決めるために、七々々の本音が知りたかったのだ。



結局、ほとんど謎のままで終了。
重護が覚悟を決めるまでのストーリーで終わりました。
EDで戦場が雪姫に捕まっていましたが、どうしてそうなったのか見たかった。







龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray




龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 ミニ扇子ストラップ キービジュアル柄

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 ミニ扇子ストラップ キービジュアル柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。