SSブログ

『RAIL WARS!』第1話 [アニメ]

第1話「けーよんへようこそ!」

JRじゃなくて国鉄なのね。



RAIL WARS!―日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

RAIL WARS!―日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

  • 作者: 豊田 巧
  • 出版社/メーカー: 創芸社
  • 発売日: 2012/01
  • メディア: 文庫



国鉄がJRに代わらなかった世界。
国鉄に就職して運転手になる夢を持っている高校生の高山直人
OJT(職業研修制度)で公安隊に配属されることになった。
その研修中に知り合った男嫌いの桜井あおい、頭脳明晰で時刻表を全て暗記している巨乳の小海はるか、体力バカの岩泉翔とチームを組む。
そして4人は最終実地訓練で東京駅に配属され、早々に引ったくりの遭遇して捕まえることになった。
犯人を捕まえたのに、勝手なことをしてと叱られる4人。
しかし4人はOJT参加を許可され、警4へ配属された。



と、鉄道マニアにとっては嬉しいアニメなんでしょうね。
TBSはゴールデンで電車特集を放送していましたが、まさかこのアニメの宣伝?







RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-The Revolver 1 (ブレイドコミックス)

RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-The Revolver 1 (ブレイドコミックス)

  • 作者: 豊田 巧
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2013/11/09
  • メディア: コミック



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。