SSブログ

『ばらかもん』第2話 [アニメ]

第2話「やかましか」

子供は何でも吸収します(特に悪い言葉を)

BM2-1.jpg

書に没頭するために静かな田舎暮らしを始めた清舟
島流しになったんだけどね。
ところが相変らず毎日のようになるが、清舟の家に来ていた。
そんなある日、清舟が住む前に秘密基地にしていた中学生の美和タマがやって来た。

書道の邪魔をされたうえ、美和たちに翻弄される。
やっと帰ったと思ったら、なるがひなを連れてまた上り込み、清舟は落ち着いて書道が書けないのだ。

BM2-2.jpg


後長の息子で高校三年生のヒロシは、勉強も運動もすべてオール3の平均男。
書道家として才能のある清舟と比べ、自分には才能がないと嘆いていた。

BM2-3.jpg
しかし清舟が努力していると知り、自分が中途半端だったと気付くのだった。

努力することが才能。

なるの才能は、セミの抜け殻を集めること(笑)


島に来て、ずーと気を張っていた清舟が倒れ入院。
その病院で、隣の部屋に入院しているというおじいさんの患者と知り合う。
おじいさんとの会話で、清舟は新たなアイディアが浮かぶのだが…
なんとその病院に入院しているのは、清舟だけだった。
ということは、あのおじいさんは…幽霊!?




血だらけの玉ねぎは食べたくない(笑)
清舟は料理が全くできなかった。
お化けと座薬も苦手なのね(笑)




ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: ヨシノ サツキ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/02/22
  • メディア: コミック


ばらかもん オリジナル・サウンドトラック

ばらかもん オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: CD



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。