SSブログ

『黒執事 Book of Circus』第2話 [アニメ]

第2話「その執事、檀上」

トラはネコ科だけど…

KBC2-1.jpg

ヴィクトリア女王から手紙が届き、中に移動サーカスのチケットが同封されていた。
ノアの方舟サーカスが立ち寄った街で、子供が姿を消す事件が発生していた。
その調査を女王がシエルに依頼したのだ。


早々に調査を開始したシエルとセバスチャン
警察の資料からは、失踪した子供たちの死体が上がっていないことが分かり、シエルは葬儀屋の元へ行く。
表の世界では失踪扱いだが、裏の世界ではすでに殺されているかもしれない。
だから葬儀屋から情報を得ようとしたのだが…

KBC2-2.jpg
情報を得るためには、葬儀屋に極上の笑いを提供しなくてはいけない。
葬儀屋の挑発に乗ったシエルが、彼に笑いを提供することになったのだが、何をしたんだろう(・・?

シエルが恥を忍んで笑いを提供したのに、葬儀屋は子供たちの情報を持っていなかった。
直接ノアの方舟サーカス団を調べるため、女王から送られたチケットでサーカスを見に行く。


さまざまなショーが繰り広げられる中、セバスチャンが進んでショーに参加。
シエルはセバスチャンが、彼らに接触するために参加したと感心する。
ところが猫大好きのセバスチャンは、トラが目当てだった(-_-;)

KBC2-3.jpg
トラに噛まれても、あくま(悪魔)で執事だから大丈夫。
しかしこれがきっかけで、セバスチャンの凄い運動神経を見せられた道化師役のジョーカーがスカウトする。
セバスチャンはすぐにその誘いに乗るのだった。



ジョーカー、ビースト、ダガーが義肢で、それを作ったのはサーカス団の専属医師。
普段は温厚な人柄なのに、一瞬見せた怖い表情が怪しさ満点です。







蒼き月満ちて(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

蒼き月満ちて(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: CD




黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 枢 やな
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/06/27
  • メディア: コミック






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。