SSブログ

『ばらかもん』第3話 [アニメ]

第3話「ひとんもち」

なるに何が起こったのか!?

BM3-1.jpg


タマの夢は漫画家になること。
同じ芸術家として、少年雑誌に投稿する原稿を清舟に読んでもらうことにしたのだが…
少年雑誌に投稿するには相応しくないグロイ描写に、少年雑誌らしい内容が良いとアドバイスする。
しかし清舟の意見にまったく耳を貸さないくせに、必要に意見を求めるタマ。
挙句の果てには、清舟に漫画を理解するようにと自分の漫画を渡す。

BM3-2.jpg
清舟に自分の夢を熱く語ったタマは、妄想少女でもあった。
BL漫画の影響で、倒れてきた清舟を支えるヒロシを見て抱き合っていると妄想。
タマはおとなしい外見とは随分中身が違います。


書展に出品した書が準賞になり、大賞を逃して落ち込む清舟。
自信があったのに、自分より年下に負けて美和たちに八つ当たりする。
そんな清舟になるは…

BM3-3.jpg
先生、いま楽しかな~。
楽しくなかなら遊びに行こや!

なるに誘われ、餅拾いに参加。
全然拾えない清舟に、ヤズバは下を見ろとアドバイスる。
ヤズバのアドバイスでやる気を出した清舟だが、結局1つも餅は拾えませんでした。
が、清舟は不覚にも楽しんだのだった。





ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: ヨシノ サツキ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/10/22
  • メディア: コミック



ばらかもん オリジナル・サウンドトラック

ばらかもん オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: CD




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。