SSブログ

『ばらかもん』第6話 [アニメ]

第6話「よそんもん」

清舟の元に友人の川藤がやって来たのだが…
書展で清舟を破り大賞を取った高校生の神崎が同行していた。

BM6-1.jpg


島に来たが清舟の家が分からず、お店屋さんごっこをしているなるに出会い訊ねる川藤。
ところが誘拐犯と間違われ、教頭たちに拉致されて説教を食らう。
清舟の友達だと分かり、美和が二人を連れて来たのだが…

神崎は清舟が酷く落ち込んだ書展事件の原因だった人物なのだ。
空気を読まない神崎に、ハラハラする美和とヒロ
BM6-2.jpg
何とか清舟の家から追い出そうとするが、ここでなるがナイスフォロー。
神崎に友達の印だとプレゼントを渡す。
そのプレゼントの中身は大量のカメムシだった。
虫が大嫌いな神崎はパニックを起こす。
なるのお陰で神崎たちが清舟の家に泊まるのを阻止することが出来ました。


神崎が島に来た目的は、あこがれの人である清舟に会うためだった。
清舟の大ファンで、彼が載っている雑誌や本を全てコレクションしているほどだった。
しかし島に来てからの清舟の書は、彼らしくないと思っていた。
島の環境が清舟をダメにしているから、東京に帰ろうと言う。
BM6-3.jpg
基本に忠実で綺麗な字を書いたら、個性がないと館長に評価された。
そのせいで館長を殴った清舟は、父親に島流しにされたのだ。
なのに神崎は綺麗な字こそが清舟なんだと言って、館長とは全く逆の評価をする。

自分はどうしたらいいのか分からなくなった清舟。
そんな時、なるが作った大量の紙飛行機が空を舞う。
それを見た清舟は、この島で自分だけしか書けない字を書きたいと伝え、東京へ戻るのを断るのだった。



カメムシ騒動の時に、チラッとタマの姿があった。
ヒロ以外に川藤と神崎を見て、BL要因が増えたと勘違い。
どんどん妄想が広がってます(笑)







ばらかもん(6) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(6) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: ヨシノ サツキ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/07/21
  • メディア: コミック




ばらかもん オリジナル・サウンドトラック

ばらかもん オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: CD



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。