SSブログ

『ばらかもん』第7話 [アニメ]

第7話「ひさんいを」

魚が触れないからなるに取ってもらう清舟
普通は逆です^^;

BM7-1.jpg


最終日は島を満喫したい。
という川藤の要望で、海に釣りに来た清舟と子供たち。
しかし観光地を期待していた川藤やインドア派の神崎は不満だった。

都会人を連れて釣りに来るもんじゃない。
釣り初心者の清舟と神崎。
川釣りの経験があるが、初心者と変わらない川藤。
釣りを始める前から大騒ぎ。
そんな都会人は置いといて、ヒロ“ひさんいを”を釣ると意気込む。


BM7-2.jpg
釣りの最中、神崎が清舟の字がヘタになったと言ったのを聞いた川藤は…
基本に忠実な二人に、新境地を開拓することに価値があると力説。
するが、賞を取るより売れるものを書いて儲けさせろと、自分の願望を入れる。


BM7-3.jpg
お手製の釣り針をバカにされたなるは、怒って清舟たちを海に突き落とす。
バカにした3人が悪いです。


ヒロが釣ろうとしている“ひさんいを”とは、タイでした。
でも全然釣れず諦めて帰る支度をしていると、当たりがきたー!
と喜んで釣り上げたが、なるの釣り針が空中分解してタイに逃げられる。

BM7-4.jpg
全員で大爆笑。
釣りなんかと文句を言っていた川藤や神崎も、いつの間にか楽しんでいた。
そして楽しかった滞在最終日を終え、川藤と神崎は東京へと帰っていた。



今回はタマの出番がありませんでした。
BLで暴走するのが見たかった(笑)







ばらかもん(7) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(7) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: ヨシノ サツキ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2013/03/22
  • メディア: コミック




ばらかもん 第一巻 [Blu-ray]

ばらかもん 第一巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。