SSブログ

2014ブエルタ・ア・エスパーニャ 第16ステージ(山岳) [サイクルロードレース]

逃げの集団で殴り合いのケンカが勃発[パンチ]



弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 渡辺 航
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2011/03/08
  • メディア: コミック



3連続の山岳頂上ゴールの最終日は、最難関ステージだった。
13人が逃げ、メイン集団との差を5分つけていた。
しかしこの逃げ集団で事件が起きた。

4つ目の峠を上っている時に、ティンコフのロヴニーとオメガのブランビッラが突然ケンカを始めた。
ちょっとした言い合いのケンカではなく、殴り合いとなった。

VAE16.jpg
黄色ジャージがロヴニーで白紺ジャージがブランビッラです。

LLサンチェスがやめろと止めているようだったけど、ケンカは収まらず。
サンチェスも「ダメだこいつら」とは言っていないが、そんな感じで呆れて首を横に振っていた。

その直後、逃げ集団からデマルキがアタック。
それに付いて行ったのがブランビッラで、下りでポエルスが合流。
3人が先行して最後の峠の上りには行った。
しかし折角逃げ集団から抜け出したブランビッラは、ロヴニーとのケンカで失格。
ロヴニーもその後失格したので、喧嘩両成敗となった。

レース中に殴り合いのケンカなんて、滅多にないことです。
言い合いはあるけど、殴り合いは珍しいです。


レースはコンタドールフルームの一騎打ちとなった。
最後の上りでフルームがアタックし、コンタドールが直ぐに反応。
前日は、コンタドールに牽かせて前に出ようとしなかったバルベルデロドリゲスは一瞬対応が遅れた。
この一瞬の遅れが命取りとなった。

フルームはコンタドールを引き離そうと、何度か加速を試みる。
しかしコンタドールはピッタリマーク。
そしてラスト1kmを切ったところでコンタドールがアタック。
このアタックにフルームは付いてゆけず、コンタドールが15秒差を付けて区間優勝した。




第16ステージ

区間優勝:コンタドール

個人総合:コンタドール

ポイント賞:デゲンコルブ

山岳賞:LLサンチェス





ツール・ド・フランス2014 スペシャルBOX(Blu-ray2枚組)

ツール・ド・フランス2014 スペシャルBOX(Blu-ray2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



ツール・デ・フランドル2014 [DVD]

ツール・デ・フランドル2014 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



栗村修の100倍楽しむ! サイクルロードレース観戦術

栗村修の100倍楽しむ! サイクルロードレース観戦術

  • 作者: 栗村 修
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2013/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。