SSブログ

2014ブエルタ・ア・エスパーニャ 第18ステージ(山岳) [サイクルロードレース]

スペイン3人衆は仲が悪い(-_-;)



弱虫ペダル 18 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 18 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 渡辺 航
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2011/07/08
  • メディア: コミック



第18ステージは、2つの2級山岳だけなので難易度が低い。
が、しかしスペインなので、2級というのは当てにならない。
で、やっぱり当てにならなかった^^;
2級にしてはかなりキツイ上りで、最後の上りは激しい総合勢の争いとなった。


フルームが最後の上りに入る前のスプリントポイントで、ボーナスタイムを取りに行った。
上りの前に足を使って大丈夫なのか?と、総合勢はそんな危険は冒さない。
でもフルームはスプリントで足を使ったにもかかわらず、最後の上りでスペイン3人衆を突き放した。

コンタドール、バルベルデ、ロドリゲスのスペイン3人衆。
アタックの掛け合いを繰り広げている中を、アルが隙を突いて抜け出す。
それに続いたのがフルームで、3人衆は牽制し合って追うことをしなかった。
3人が強調してフルームを追えば、タイム差を付けられることはなかった。
しかし仲が悪いのか、自分が先頭に立って追うのが嫌で牽制。
仲の悪い3人衆を尻目に、フルームはアルに続き2位でゴール。
ゴールのボーナスタイムも獲得して、総合2位に上がった。


何ステージだったか忘れましたが、バルベルデはコンタドールとロドリゲスを信用していないとコメント。
総合で争っているライバルだけど…同じスペイン人なのにそのコメントはどうなの?
だから世界選手権でスペインが勝てないんです。


最終日はフルームの得意な個人TT。
フルームの調子が上がってきているだけに、今日のステージでタイム差を付けられたことがどう影響するか。




第18ステージ

区間優勝:アル

個人総合:コンタドール

ポイント賞:デゲンコルブ

山岳賞:LLサンチェス







弱虫ペダル 17 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 17 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 渡辺 航
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2011/05/06
  • メディア: コミック




ツール・ド・フランス2014 スペシャルBOX(Blu-ray2枚組)

ツール・ド・フランス2014 スペシャルBOX(Blu-ray2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray





栗村修の100倍楽しむ! サイクルロードレース観戦術

栗村修の100倍楽しむ! サイクルロードレース観戦術

  • 作者: 栗村 修
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2013/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。