SSブログ

2014ブエルタ・ア・エスパーニャ 第21ステージ(個人TT) [サイクルロードレース]

コンタドールが総合優勝!!



弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 渡辺 航
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: コミック



短いTTのステージですが、雨が降った後に出場した選手は安全走行。
なので雨が降る前にゴールしたマローリが区間優勝した。


最後の争いとなるはずの総合勢ですが、濡れた石畳の区間があるため攻めることが出来なかった。
だからコンタドールがトップのマローリから1分40秒遅れてゴールしたが、ライバル勢も1分前後遅れでゴールしたので、貯金を少し減らすだけでトップを守りきった。


グランツールの中で一番面白いブエルタですが、今年はコンタドールとフルームが参戦して一番盛り上がった大会でした。
そして要所要所でブエルタらしいいい加減さが健在で、それも面白かったです。

因みに、前日の山岳ステージの表彰式で、ポイント賞のデゲンコルブのゴールに時間がかかるということで、チームメイトのバルギルが代わりに表彰台に上がったのですが…
デゲンコルブがゴールした時に表彰台が撤去されていて、本人はビックリしていたらしい。
タイムアウトになったと一瞬思ったんでしょうね。
ゴールするのに時間がかかるからって、他の選手が代わりに表彰台に上がるのは他のグランツールではありえない。
これがブエルタらしい、ちょっといい加減なところがあってウケる要因です(笑)




第21ステージ

区間優勝:マローリ




個人総合
1位:コンタドール
2位:フルーム
3位:バルベルデ


ポイント賞
デゲンコルブ

山岳賞
LLサンチェス

複合賞
コンタドール







ツール・ド・フランス2014 スペシャルBOX(Blu-ray2枚組)

ツール・ド・フランス2014 スペシャルBOX(Blu-ray2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray




ツール・デ・フランドル2014 [DVD]

ツール・デ・フランドル2014 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




栗村修の100倍楽しむ! サイクルロードレース観戦術

栗村修の100倍楽しむ! サイクルロードレース観戦術

  • 作者: 栗村 修
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2013/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。