SSブログ

コールドケース [海外ドラマ]

年末年始にAXNで先行一挙放送していた、「CSI:」シリーズで知られるジェリー・ブラッカイマーが製作総指揮した『コールドケース』を観ました


スゴ~く、面白かった!(^^)!


未解決事件を何年かたった今、主人公のリリー・ラッシュ(キャスリン・モリス)刑事が中心となって、事件の再捜査をします。
事件当時の関係者達がその時は話さなかった証言などが、月日がたった今、再捜査で新たに出てきたり、その時の捜査方法などに問題があったりして未解決になったりなど、色々なケースの未解決事件をリリー達が解決していきます。

このドラマが面白いと思ったのは、番組冒頭で事件が発生した当時の被害者の様子を流し、その当時人気だった曲がBGMで流れる。
本編では現在のシーンの合間に事件当時の映像がフラッシュバックして挿入されていたりと、とっても凝った作りです。
事件当時の時代背景も分かって良いですよ

そして私が驚いたのが、事件関係者の事件当時の姿と現在。
事件によっては、何十年も前の事件だったりするから、その当時は10代、20代だった人が現在は相当な年になっているのに、その当時の面影があったりでスゴく似ているのです\(◎o◎)/!
「アメリカだから特殊メイクでもしているのかと思わせるくらい似ている。
若い時の顔が、年を取ったらこうなるだろうと思われる顔で、年配になった現在に出てくる。

ホント、スゴイです

主人公のリリー役のキャスリン・モリスは金髪のスレンダーな美女
チャラチャラした感じが無く、落ち着いていて嫌味などを言われても反論せず受け流したりと、とても冷静な人物。
恋愛に関してはチョッと臆病なのか、上手くいかないでいる不器用な面も。
そんなリリー役を演じているキャスリンは上手くリリーを演じていると思います。
この役にピッタリ合っています。


2月からAXNでレギュラー放送するようで、その時は吹替え版と字幕版の両方を放送するとか。
今回は字幕版だけでしたから、吹替え版も観てみたい。

リリーを田中敦子さんで、同僚のスコットを高橋広樹さんが吹替えの担当になっていた。
田中さんは色んな吹替えをされているから分かりますが、高橋さんが吹替え(@_@。
高橋さんって私はアニメのイメージしかない、だからどんな感じの声で演じるんだろう?・・・・・楽しみです(^^♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。