SSブログ

『秘密-トップ・シークレット-』第6話 [アニメ]

朝から雨ですな~[雨] 気温も低くて寒いのは変わらずです。

第6話「キヌコ(後編)」
無罪放免で釈放されている絹子は、3年ぶりで近所に住んでいる平井学に出会います。
学を、ある秘密の家に連れて行くのですが・・・・・

一方青木は、曽我が担当している別の事件の資料にあった写真を見て、露口が記憶していた、絹子と関係のあった少年だと。。。
そして、絹子と交友関係のあった4人の内、2人が行方不明になっている事が判明します。

行方不明の事件に、絹子が関わっているのか[exclamation&question]・・・・・


4人の中の1人が学だったのですが、学は絹子とは関係を持っていなかったから、無事だったのか?
そんな学が・・・交通事故で死亡してしまいます。
学の事故に、何らかの関係があると睨んだは、学の脳をMRI捜査すると決めて、青木と岡部に両親の元に行くよう指示を出したのですが・・・・・・

学は、目が見えなかったのです。

学が目が見えないとは思いませんでした。
そんな素振りは全く無かったので、両親がその事実を話すまで分かりませんでした。


手掛かりを失った青木達が、学の事故現場に行ったら、先に絹子が来ていたのです。
絹子は、学の脳が調べられない事を始めから分かっていたかの様な態度で、青木達に強い口調で馬鹿にしていました。

そんな絹子が、青木に父親の事を聞かれたら・・・顔が変った。
そして絹子の発言で、父親と絹子の関係が明らかになりました。
男を憎むようになった原因は・・・・・父親からの性的虐待だったのです[がく~(落胆した顔)]

おかしいと思った(・・?  露口(父親)が何故、絹子の犯行を庇ったのか・・・そして絹子に対しての露口の異常さ。
普通の親子関係にしては、、、絹子を見る目が変だったもの。。。


明らかに絹子がなのに、手掛かりが無く行き詰ってしまったと思われた時、学と一緒に事故にあって亡くなった、学の愛犬のジップの脳を調べる事を思い付く青木。

ジップは見ていました・・・・・

あの秘密の家の中を・・・・・・・


家の中に絹子の犯行を裏付ける証拠があったのです[exclamation×2]


この事件は、元々露口が絹子を虐待した事から始まった。
絹子が男を憎むようになり、一家惨殺事件が起こったと思うのです。
露口が無罪だと分かっても、絹子にした行為は許されるものではないし、犯人が絹子と判明しても、露口が事件の原因を作った事には変わりないですね。

でも、学まで殺さなくても・・・・・・
目が見えなくても、何か学が感じ取ったのかもしれないけど、それでも・・・・・殺害しなくても[もうやだ~(悲しい顔)]

前回の老人の事件もそうですが、今回の事件も何だか悲しい気分になりました。
今回の絹子の犯行は、同情する点もありますが・・・憎しみが殺人になってしまった事は許されず、挙げ句に学まで殺害するなんて・・・・・・・やっぱり同情の余地無いです[ちっ(怒った顔)]



Melody (メロディ) 2008年 06月号 [雑誌]

Melody (メロディ) 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/04/28
  • メディア: 雑誌


タグ:アニメ 秘密
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。