SSブログ

2008ジロ・デ・イタリア第15ステージ結果 [サイクルロードレース]

昨日は、F1と放送時間が途中から被ってしまって、どちらを観ようか迷って、初めにF1を観てジロが始まったらジロを観て、終わったらF1を観てと・・・忙しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]


ところが、観ていたんです[目]、観ていたのに・・・・・・あれ?最後のゴールシーンの記憶が無い(・・?
気付いた時には・・・・・表彰式をしていた。。。

あれ~!? セッラが前日同様逃げの集団に入って、またしても逃げ集団から飛び出し、最後の登りゴールを一人で走行して連続優勝は決まり[ー(長音記号2)][手(チョキ)]で・・・もうすぐゴールだよな~と思ってみていたのに・・・・・・そこから数分の記憶が曖昧です[ふらふら]

後ろの総合争いをしているメイン集団で、リッコが飛び出してコンタドールが少し遅れたところまでは観ていたのに・・・・・・

ゴールした場面を見逃してしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
マジ、数分だけ寝てしまったんです[眠い(睡眠)]

優勝はセッラが確実でしたが、総合争いのリッコが飛び出してそのままゴールするのか?・・・・・だったのに、その数分を寝てしまった(-_-)zzz
そして、表彰式に目覚めるとは・・・・・何だかな~


ステージ優勝は2日続けてセッラ、2位に入ったポッツォヴィーヴォはセッラのチームメイトです。
総合を争うメンバーの中で抜け出したリッコが3位に入ったようです。


マリア・ローザは、リッコに遅れてゴールするも、それまでのタイム差があったので、コンタドールがピンクのジャージを着ることになりました。
コンタドールの調子がイマイチ掴めないというか、良いのか悪いのかがハッキリしません。
昨日は遅れたと思ったら、逆に抜け出してライバル達を引き離そうとしたりと、どれが本当の今の彼の体調なのかが分からない(・・?

ただ、本調子ではないとは思われます。


今日は、山岳ステージ3連戦の最後(まだ山岳ステージは残っています)、山岳個人タイムトライアルです。
スタートしてから、ず~とゴールまで登ります[右斜め上] 平坦がありません[ふらふら]
2日間厳しい山岳を走って、今日は山岳個人TTというのは、かなり選手達にはキツいステージになると思います。

今日は途中で寝ないようにしなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。