SSブログ

『秘密-トップ・シークレット-』第10話 [アニメ]

第10話「箱の中の鼠」
第九に新しく赴任してきた、エリート副室長の長嶺
こいつが嫌な奴で、室長のを始めとした第九のメンバーをクズ呼ばわりしてる[むかっ(怒り)]


青木は長嶺ととある施設に赴きます。
そこは死刑囚がいる施設、そこで二名の死刑囚が殺害された事件が起きたので、それを調べるために行ったのですが、前の2人と同じ状況で、原因不明の停電が起き、電気が点いたら死刑囚の真壁が殺害されていた。

真壁の脳を調べたら、妄想で化け物が次々と現れていた[がく~(落胆した顔)]
同室の平岡が殺害したとも思えず、犯人は謎のままでそれを長嶺が嫌味タラタラ。
こいつは事件が難航しているのに、第九を避難してどうするよ[パンチ]
あなたも第九のメンバーでしょうが(副室長の立場なのに)


平岡もおかしくなって(発作?)入院したけど、医師の話から、かなりのストレスを抱えていると聞いた青木と岡部は、施設に何らかの問題があるのではと考えます。

そして入院していた平岡も殺害されて・・・・・


平岡の脳の記憶から、真壁が殺害された時の状況が判明しました!!
真壁の殺害は・・・・・・自殺だったのです。
でも何故自殺をしたのか?・・・・・
その疑問は、長嶺によって判明します。

死刑囚にストレスを与えて、モルモットにしていたんです[むかっ(怒り)]
そして殺害された死刑囚は、実は自殺だったとの真相に第九が辿り着くかを図っていた。
すべて長嶺が仕組んだ事だったんです[ちっ(怒った顔)]

罪を犯して死刑が確定している死刑囚だからって、モルモット扱いの考え方は、危険な気がするのです。
死刑囚だけではなく、人を人とも思っていないような考えに、いずれはなってしまいそうで、恐ろしい思考だと思うのですが・・・・・


青木が怒って、長嶺に掴み掛かりますが、代わりに薪が長嶺をバコーン[パンチ] ぶん殴った!!
副室長の長嶺が、室長の薪に上から目線で横柄な態度だったのを、ビシッと薪が締めてくれた!!

はぁ~、スッキリした[手(グー)]



今回の話は、事件そのものが長嶺の仕組んだ仕業だったという、警察内部の考えや、第九に対しての考えが浮き彫りになった話でしたね。




煙

  • アーティスト: まきちゃんぐ,澤近泰輔
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2008/05/14
  • メディア: CD

タグ:アニメ 秘密
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。