SSブログ

『秘密-トップ・シークレット-』第11話 [アニメ]

第11話「その首に手を出すな」
今までとは雰囲気の違うタイトルですね~


山中にある村で殺害された吉野晃の遺体を回収すべく、出張を終えて戻ってくる予定だった青木が、の命令で一人村に行きます。


県警からの応援も来ていなくて、台風[台風]の影響で停電になってしまい、遺体の保存が難しくなったので、駐在さんの横井と車で警察署まで運ぶ事に。。。

しかし、いろいろな妨害に遭い、車が動けなくなってしまった[ふらふら]
早く遺体を運ばないと、脳のスキャンが出来なくなってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
何とか第九に連絡して、薪の指示でキャンプ場にヘリで迎えに行くと。。。
台風の中を、遺体を歩いて運ぶ事は困難と思ったその時、青木が目にした物は・・・・・


ゲェーー\(◎o◎)/! 


その手段を青木が取るとは・・・・・[がく~(落胆した顔)]

青木の目に入った物を見た時に、まさかね~と思っていたら、そのまさかをやりおった[たらーっ(汗)]

アニメだからって、そういう話に持って行くのはどうなんでしょう!?
仕事とはいえ、そこまでするのは・・・・・ちょっとね~


殺害された吉野の脳を調べられたくない、吉野の妻の兄や幼なじみが互いが犯人だと思い、青木を妨害。
最後には銃で青木を追いかけたりと、アメリカドラマに出てくる、辺鄙な村からの大脱出劇のような展開でした。


間一髪で薪が乗ったヘリが到着して、無事に脳をスキャンでき、すぐに犯人も判明して事件は解決・・・
なのですが、脳を第九に運ぶまでの経緯が占めていて、スキャンしたらすぐに犯人が分かり逮捕って・・・・・

しかも犯人が、駐在さんの横井だなんて・・・・・意外でした。



今回も暗ーい内容でしたが、青木が脳を守るために取った行動が、さらに暗い内容になった気がする。。。

そして、今回の事件と同時期に起きている事件が、一時期話題になった事件と似ているのが気になります。

来週はその事件の話になるのかな(・・?
内容によっては・・・・・マズイんじゃないかな~




秘密(トップ・シークレット) 5 (5) (ジェッツコミックス)

秘密(トップ・シークレット) 5 (5) (ジェッツコミックス)

  • 作者: 清水 玲子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: コミック

タグ:秘密 アニメ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-06-19 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。