SSブログ

『秘密-トップ・シークレット-』第13話 [アニメ]

第13話「来訪者(後編)」
28人殺しの貝沼が、自殺した少年の脳の記憶の中に・・・
それを見たが、気を失ってしまった、のが先週でした。


9人の自殺した少年達と、貝沼の関係を調べる第九の面々。
薪は、倒れてから一言も喋らなくなったと・・・
青木がお見舞いに行き、薪は貝沼との関係を青木に話し出します。


3年前に万引きした貝沼を見逃した薪、その時に捕まえていれば28人殺しも、
今回の少年達の自殺は起こらなかったかもと、悔やんでいます。
そして、親友の鈴木が貝沼の脳を見て、おかしくなることはなかったのだと。
もしかしたら、鈴木は自分(薪)を殺そうとしていたのでは・・・と、

薪が取り乱しておかしくなっています。
薪の弱い一面が垣間見れました。


でも、気丈にも現場復帰した薪。
さっそく10人目の少年がいることを指摘して、その少年を保護するためにヘリに乗り込むのですが・・・
ヘリを操縦しているのが青木[飛行機]

ちょーと待てーい[手(パー)]、青木は操縦免許を持っていたのか!?

持っているようには思えないんですが?


そして、表情というか、口調も普段の青木と違う。
むぅむぅむぅ、変ですよ( 一一)、これはもしや・・・・・・貝沼に感染した!?

青木は貝沼の亡霊が、薪に纏わり付いている光景を見て、
薪を助けようと抱きしめるのですが・・・・・

オイオイ、薪を抱きしめたら操縦は?・・・て、やっぱり墜落ですか~[バッド(下向き矢印)]


間一髪で、青木が正気に戻ったから良かったけど、簡単に感染するなよ青木[むかっ(怒り)]


青木は鈴木の脳を見て、その映像で貝沼の脳を見た。
貝沼は、薪に異常な執着があったから、事件を起こした。
鈴木が薪を護るために、貝沼の脳の映像を、精神的に弱っている薪に見せないために・・・




犯人の貝沼も、親友の鈴木も、立場は違うが、薪に対して愛情があったのでは。。。
BLとまではいかなくても、それに近いものが、このアニメにはある様な感じがします。
勿論、青木も薪に対してそんな感情があるような~無いような!?
薪が綺麗過ぎるので(美人さん)、そんな事も想像してしまった(^^ゞこらこら


この「来訪者」は、今まで青木ばかりが目立っていけど、ようやく薪がメインに・・・
表情が変わらず、常に冷静な薪ですが、今回は脆い一面が観れたしね(^_-)-☆



トップ・シークレットは、暗く重い内容なので、1クールで終わりかと思っていたら、
まだまだ続くんですね[TV]




秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~File 1

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~File 1

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

タグ:アニメ 秘密
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-07-02 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。