SSブログ

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』第6話 [アニメ]

第6話「メイド in 霞ヶ関」

涼子のお供で、今回は成田空港に来ている泉田
その理由は、涼子の二人のメイドのお迎え[飛行機]


メイドまでいる涼子、さすがお金持ち!

パリから来たメイドのマリアンヌリュシエンヌ、ただのメイドではないようです。


地下鉄に乗っていたら、突然の急停車。
事件の匂いがプンプン。
電車を降りて、何が起きたのかを探ろうとしたら、
飛んできた・・・拳銃を握っている手が~[がく~(落胆した顔)]
そして、何かが居る気配[たらーっ(汗)]


事件は所轄に任せて、涼子達は料亭で食事[レストラン]
でもその料亭に、官僚の姿を見て、怪しんだ涼子がメイドに探らせます。


一方泉田の同僚達の話で、お化け騒動が起きている事を知り、調べてみたら・・・
各省庁で、ポルターガイスト現象が発生している事を突き止め、
その原因が、ナンなのかも分かっている涼子と泉田は、メイドを連れて地下鉄に・・・


地下鉄で捜索していたら、現れたのは・・・オオサンショウウオ
オオサンショウウオといっても、デカイです(~_~;)
巨大です、あり得ない大きさです~

原因はコイツだった!!

国の天然記念物だから、いくら巨大になって人間を襲っていても、手を出せない。
涼子達が逃げ込んだ所は、官僚たちだけが利用するための巨大地下リゾート[リゾート]
オオサンショウウオから官僚の悪事に辿り着いたと・・・



今回もあまりに簡単に涼子は事件を見抜いていたし、解決はするのが早いんだよねー
それに怪奇事件簿だから、不思議な事が起こるのは分かりますが、今回は巨大オオサンショウウオ。
以前に出たのが巨大ヘビと、怪奇が巨大になった生き物っていうのがね~

官僚の不正問題とかの話が多くて、それなのに誰の規制も受けず、
涼子が事件を解決していくのも、アッサリしすぎてちょっとつまんないな~。
犯人がすぐ分かってしまうっていうのがね~



薬師寺涼子の怪奇事件簿 (5) (マガジンZKC (0240))

薬師寺涼子の怪奇事件簿 (5) (マガジンZKC (0240))

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。