SSブログ

『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』第12話最終回 [アニメ]

第12話「サクラマウ」

本物の龍槍が輝き、ヒメ円神と対峙する。

人に愛され、町に愛され、龍に愛され


ヒメが円神を倒そうと決めたのに、秋名はまだ迷っている。
秋名の迷いを見抜いている円神に、いろいろ言われてますます踏ん切りをつけられない。
円神と対峙しても迷っている秋名のヘタレは困ったもんですね。

迷っている原因であるギンを、追い出したと言う円神。
その点はマジなのかがイマイチ不明。

迷っている秋名に攻撃をする円神。
攻撃を受けて苦しむ秋名が、円神からギンの気配を感じる。
同じように気配を感じたアオ


円神は元老院の元に現れ、弱っている彼らを攻撃しようとするのを八重に阻まれます。

円神の思い。自分を送って成り立った町。
人間に都合のいい妖怪だけを残し、後の妖怪は送る。
そんなご都合主義な町を、妖怪だけの住む町にしようとしている円神。


篠塚ことはが戦っている。
いつの間に戦っていたのかは不明ですが、ことはが不利な状況に居ると
恭助とアオと桃華が助けに入り、連係プレーで篠塚を圧倒する。


円神との激しい戦闘を繰り広げるヒメ。
龍槍の力で満開の桜が散り、円神がようやく決心のついた秋名によってチューニングされた。
チューニング中に円神からギンを感じ、「ありがとう」とお礼の言葉を聞く。



終始ヘタレだった秋名。
覚悟を決めるのが遅すぎ[むかっ(怒り)]
ヒメもアオも覚悟を決めたのに、秋名だけがウダウダ、ウダウダ。

関さんの悪役を見たくて見続けましたが、それがなかったら
途中で見るのを止めていたかもしれない。

夜桜四重奏だけあって、満開の桜の中での戦闘シーンは綺麗だったと思います。





夜桜四重奏 6 (6) (シリウスコミックス)

夜桜四重奏 6 (6) (シリウスコミックス)

  • 作者: ヤスダ スズヒト
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/22
  • メディア: コミック



 

夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 1 [DVD]

夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

nano

何とかブログも回復しましたね
今回の原因は別のトコでしたが
次回のメンテにも注意が必要かも?w
by nano (2008-12-20 03:41) 

usako

>nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
この記事を書いているときに不具合になって、更新できなかったんですわ^^;
まったく大迷惑です。

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-12-20 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。