SSブログ

『RIDEBACK-ライドバック-』第8話 [アニメ]

第8話「GET RIDE! 選ばれし者」

2台のライドバックが舞う!!

キーファは、バレエを踊っているかのようにライドバックを操り息の合った舞を見せる。


GGPに捕まり、今度はBMAに拘束された琳。
気がつくと、テロ事件で「飛ばないのか?」と声をかけてきた男が立っていた。

「GGPの包囲を突破し、警察の特殊車両をも手玉に取る、謎のライドバック少女」

キーファに言われて、琳は助けたい人が居たからと言いますが・・・
彼はそれを否定する。

「フェーゴに乗ったおまえは何者にも拘束されない。
祝福の光の中で、おまえは目的を変えてしまった。」

琳の手錠を外し自由にして迎えが来るからと言って出て行った。
迎えが来る?それは岡倉!?
GGPから逃がすために琳をさらっただけだったのか?


10年前に大陸の片隅で起きた小さな戦争。
でもその戦争が世界の秩序を変えてしまった。
そこで活躍したのがGGPだった。
しかし歴史的な勝利を収めたアリゾナ戦役は、
GGP内での問題で公には語られず伝説の戦いとなった。

岡倉とロマノフの繋がりを突き止めた依田


岡倉を追っているGGPを待ち伏せして倒す作戦のテロリスト。
岡倉に琳が居る洋館を教えて先に行くよう言う。
テロリスト達は岡倉を仲間に引き入れるつもりは無いようですね。
GGPを誘き出すだけに琳と岡倉を拘束したのか?



GGPは岡倉が拘束されていると思っている建物に攻め入りますが、
まんまと返り討ち[爆弾]


依田が珠代に会いに来た。
琳がGGPに捕まったのが、自分が車に乗せたからと責任を感じていた。
だから琳を助けるために、珠代に協力して欲しいと・・・


琳はキーファに、フェーゴが特別なマシンなのは何かと尋ねる。
彼が話した内容は、テロ事件で琳が感じた光の光景ですね。
ライドバックに乗って光の光景、高ぶる鼓動を感じるのは彼も琳と同じだから。


キーファに本当のライドバックの乗り方を指導。
ライドバックを操るキーファが、宙返りをするシーンはスローモーションで綺麗です。
それを見たら琳がライドバックに乗りたくなるのは当たり前ですね。

二人がライドバックに乗って走行。
噴水を挿んで見詰め合う二人。
そして噴水の水しぶきと共に交差して宙返りする二人。
二人が本当に踊っているようで綺麗でした。


GGPが琳の居る洋館に攻めてきた。
琳には岡倉が来るまでここで待っていろと言い、自分はGGPとの戦いに・・・
表はGGPとの戦闘で、銃撃戦になっているのに、
琳をそのままにして大丈夫なんですかね~?

迎えに来た岡倉は、ライドバックに乗って動かない琳を見つける。
声をかけようとしてGGPに撃たれて負傷する岡倉。


GGPの無線からキーファがロマノフに宣戦布告。

「貴様が欲しいのは俺の死体。俺が欲しいのは貴様の死体。
おまえに勝ち目があると思うか?泣き虫ロマノフぼうや。
首を洗って待っていろ。」

キーファの無線を聞いたロマノフの動揺?した姿を見ている横山
彼女の笑みの意味するところは・・・



GGPに拘束されBMAにも拘束された琳ですが、扱いはまったく違う。
琳の扱い方からしても、GGPの方が悪って感じです。
軍事力で押さえつけようとしているのが嫌ですね~
依田が龍之介に教えた情報で、GGPの陰謀が暴かれるといいのですが・・・

琳はキーファとのデュエットで、またライドバックに魅入られちゃったですね。
もう彼女は平凡な女子大生に戻れないんでしょね。

きっと堅司を助けにライドバックでGGPに乗り込むんだろうなー
というのが見えます。







RIDEBACK 8 (8) (IKKI COMICS)

RIDEBACK 8 (8) (IKKI COMICS)

  • 作者: カサハラ テツロー
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/06/29
  • メディア: コミック


RIDEBACK TVアニメ「ライドバック」OPテーマ(初回限定盤)

RIDEBACK TVアニメ「ライドバック」OPテーマ(初回限定盤)

  • アーティスト: MELL,MELL,高瀬一矢
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-03-03 03:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。