SSブログ

『黒執事』第22話 [アニメ]

第22話「その執事、解消」

女王陛下が喋ったー\(◎o◎)/!
さらにベールに包まれた素顔まで拝見[目]
え?女王陛下って少女!? うそぉーん


最初に出てきた妊婦さんはアバーラインの彼女!?
シエルタナカさんに指示を出し、彼女に贈り物を送っていた。
セバスチャンには知らされていないようですが、悪魔にはお見通し。


シエルは女王に謁見するためにパリに来た。
万博の会場に天使の剥製が置いてあると訊いて見に行くと…
翼が付いたサルの剥製だった。
シエルが帰ろうとしたら、剥製が突然動き出して会場の照明を壊し真っ暗闇に…
セバスチャンの指示で、外に避難するシエル。

闇の中を走るシエル[ダッシュ(走り出すさま)]
走って走って…あの時もそうだった。
外に出たら…眩しい世界

不思議な光景のように見える中、アンジェラの姿を見て慌てて逃げる。
エレベーターの乗ると、女王陛下が居た。
上昇するエレベーターの窓から下を眺める女王は、

「あそこにシミが…淀みが…不浄が…」

不浄?その言葉はアンジェラの口癖。
女王陛下は…

女王はイギリスの闇を一手に引き受けてきたファントムハイヴ家を浄化したと…
犯人は女王かーーー
怪しいとは思っていましたが、やっぱり彼女がシエルの両親を殺した犯人!?

そしてアッシュも不浄という言葉を口にして登場。
女王は夫を亡くしたときに、自らの命を絶とうとしていた?
愛する夫と一つになった?
て、体を繋いだのー

「あなたに純白の来世を…」

やっぱり天使だったアッシュ。
アッシュがシエルに襲いかかる。
セバスチャンがシエルを助け、アッシュを殺せと命ずる。
女王は…殺せ!
女王の抹殺指示に躊躇いを見せるシエル。

アッシュとバトルになるセバスチャン。
このバトルで下に居る人々に被害が及びそうになり、シエルがセバスチャンを止める。
アッシュと女王はその隙に逃げてしまった。

「あなたの望みは、自らを地獄に落とした者への復讐」

契約を交わした時のシエルとは明らかに変わっている。
魂を惜しくなった訳ではない。
でも前ほどの冷酷さが無くなってきている。
人に優しくなる。その感情がセバスチャンには気に入らない。
怖い目をシエルに向ける。


就寝前にセバスチャンは「すべてを忘れて幸せな夢を」と言って部屋を出て行った。
夢でアバーラインが現れる。
アバーラインと関わるようになり、彼が死んだことで余計に彼の言葉がシエルの信念を揺るがす。

翌日セバスチャンが消えた。

契約はまだ有効だった。
でもセバスチャンは姿を消した。
一人でも帰れると、港に連れて行ってくれと声をかけた男に騙され、港とは反対方向に置き去りにされた。
歩いて宿までたどり着きますが、お金が無いから泊めてもらえなかった。
野宿が決定のシエルの側に、黒猫が近づいてきた。
しかし逃げてしまい、後を追った先には港があった。

「近くにあったのに見えなかった…」


ファントムハイヴの屋敷では、プルートゥが火を放ちながら敷地内を走っている。
庭は火の海と化し、プルートゥの背中にはアッシュが乗っていた…




一人になったシエルが自力で戻ったとしても、屋敷が火事で消滅しているんじゃないの。

女王のために闇の仕事をしてきたファントムハイヴ家を、不浄だから浄化しようとする女王が許せませんね。
女王は夫の死で壊れちゃったんでしょうね。

シエルの側にいた猫はセバスチャンじゃないかな。
セバスチャンが居ないと一人では何も出来ないと悟ったシエルはどうするのか…

天使たちはやりたい放題です。







TVアニメーション「黒執事」 Black Record

TVアニメーション「黒執事」 Black Record

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/03/27
  • メディア: 大型本



 

黒執事 III 【通常版】 [DVD]

黒執事 III 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-03-15 02:20) 

usako

piporaさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-03-16 08:55) 

ミント

シエルはソーマと同じく世間知らずのお坊ちゃん
だった・・。
女王は夫の死で壊れてしまったのでしょうね。

あの天使達こそ悪魔としか思えないです。
原作連載が終了してから、やっぱりアニメ化すべき
だったなと思いますね。
サーカス潜入のをアニメで観たかった。

by ミント (2009-03-16 10:37) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!!
セバスチャンが居ないとシエルはダメダメでしたね。
ホントに天使達は悪魔です。
不浄と言っているけど、自分たちが不浄なのではないかと思います。
by usako (2009-03-16 19:05) 

ミント

シエルは大人でも耐え切れないような地獄を
見てきましたからね。
言葉では言えない様な・・・
セバスチャンがいなくなって初めわかったけど
それで世の中全部分かったつもりになっていた。
自分が無力な子どもだと初めて思い知らされた
そんな感じです。
by ミント (2009-03-17 17:05) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます♪
ファントムハイヴの名が庶民には通用しない事を身をもって分かり、セバスチャンのありがたみが良く分かったんじゃないのかな。
by usako (2009-03-18 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。