SSブログ

『鋼殻のレギオス』第11話 [アニメ]

第11話「スパ・リゾート・カリアン」

「レイフォン君」
「会長」
「レイフォン君…私は君を…君を…」

怪しい会話で始まりましたが、この会話は後半に続いている。
今回は第二部の“激闘編”に突入する前の中休みって感じですね。


「なぜ、なぜ、なっぜ?私はこんなところにいるのでしょう[むかっ(怒り)]

それはね、カリアンが生徒会室で倒れてしまい、過労と診断されて静養するのに連れてこられたんだよ。
納得のいかないフェリは怒っています(-"-)

連れてこられたのはプール温泉[いい気分(温泉)]
怒っている割には水着姿に着替えているフェリ。


不自然な登場でニーナが現れ、レイフォン、シャーニッド、ハーレイもいっしょに来ていた。
ニーナは何故来ているのかを、フェリに説明するのですが…棒読み。
カリアンとの会話も棒読みなんですが…
ところで何故に彼の水着が赤白の横縞なの?…ありえんだろう。


水着といえば、フェリの水着はスク水で胸元の名前が“ヘリ”って(笑)
古代文字って…日本語じゃ~
ちなみに、みんなのTシャツにも古代文字?で名前が書かれていた。


とりあえず、カリアンはニーナに泳ぎを教わればとフェリに…
そしてレイフォンが居るところ、メイ、ミィフィ、ナルキも当然来ていた。
メイに泳ぎを教えて欲しいとミィフィとナルキがレイフォンに頼んで二人をくっ付けようと画策。
鈍感なレイフォンは何も知らずにメイを指導する。

その姿を見たフェリが、散々屁理屈を言っていたのに練習すると言い出した。
フェリの態度が変わったことに反応するカリアン。


手を持って教えていたニーナは、レイフォンとメイの姿に見とれていたせいでフェリを溺れさせた(笑)

英語劇が復活ーと思ったらブチっと切れて真っ黒。
テレビドラマの扱いになっていて、見るならお金を入れろって…


フェリとニーナは薬草低周波のお風呂に入ってビリビリ。
ニーナは慣れているようですが、フェリはビリビリするたびにエロイ声が…
そしてお風呂でも溺れるフェリ.。o○


翌日もニーナに泳ぎの練習をしようと言われますが…拒否
でもシャーニッドの一言でレイフォンに教えてもらうことになった。
大分上達したから手を離そうとするレイフォンに、「ダメです。絶対に死にます」
と言って、手を離すのを拒むフェリ。

勿論、その光景を見ていたカリアンの怒りたるや凄まじく、顔が怖すぎ(笑)


フェリと別れたレイフォンに、カリアンの取り巻きの女性たちが呼びに来た。
何処に連れて行くのやら、閉じ込められたレイフォン。
中に居たカリアンは、非常用シェルターだから簡単には脱出できないと…
カリアンの目的は……


「君はフェリとはどういう関係なんだ[むかっ(怒り)]

冒頭の怪しい会話はこれに繋がるんですねー

レイフォンには女性の影が多く見られると言うカリアン。
フェリを傷つけるようなことをしたら「潰すよ![ちっ(怒った顔)]と言って脅す。
十七小隊に入れたことなど、カリアンが仕組んだ数々を述べて脅しまくるシスコン。


レイフォンがカリアンに脅されている時、フェリはニーナと脱衣所に…
突然数人の武装した男達が入ってきて、人質になってしまった。
しかしフェリの念威とニーナとシャーニッドの活躍で、武装した男達を撃退。


フェリの念威の秘密をニーナ達が知っていたことがバレた。
ニーナは誤魔化しますが、観念して話す。
念威がダダ漏れになっているフェリを、疲れさせたら治まると考えたカリアンの計画だった。
ニーナ達はなんとカリアンに
買収されていた
レイフォンだけは知らされていませんでした。

騒ぎが起きていたのに姿を現さない二人に気づいたフェリは…


まだレイフォンを脅しているカリアン。
しかしドアが破壊されフェリがチャララーンと、必殺仕事人のテーマと共に登場。
もの凄い形相でカリアンに近づき[ちっ(怒った顔)]、蹴りをお見舞いして骨を折った(>_<)ボキッ




レイフォンをめぐる女たちの争いに、シスコンのカリアンも加わって、おバカな回でした。
鈍感なレイフォンはまったく気づいておらず、誰がレイフォンを獲得するか!?でしたね。
ニーナもレイフォンに気があるようなので、これにリーリンが加わったらどうなるんでしょう。
リーリンが居ない間はフェリが有利のようですが、肝心のレイフォンがね~

今回は突っ込みどころが満載でした。
私としては非常に面白かったです!(^^)!






鋼殻のレギオス11  インパクト・ガールズ (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス11 インパクト・ガールズ (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 雨木 シュウスケ
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/12/20
  • メディア: 文庫


鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

usako

>Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪

>bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-03-22 15:29) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-03-23 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。